ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

東京ミッドタウン日比谷でランチ

東京旅二日目は、友だちと待ち合わせてランチがメインです。

トリュフ入りチーズの味が・・・

高校時代のクラブ(当時、同好会)を通じて仲良くなった友人で

関東に住んで長いので、ランチの場所を完全にまかせちゃいました。

 

選んでくれたのが、ここ。

GOOD CHEESE GOOD PIZZA
〒100-0006 東京都千代田区有楽町1-1-2 東京ミッドタウン日比谷2F
3,500円(平均)2,500円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

 

できたてチーズが食べられるお店で

ランチの予約がいっぱいでとれず、早めに行って並ぶことにしました。

もっと早めに約束すれば、よかっただけかも?

 

並んでる間にも次々と人がきて、人気店のようで

念願のできたてチーズは、こちら。

f:id:vidro-man:20231228085253j:image


チーズってモッツァレラ以外、種類がよくわかりません(汗)

 

右上の半月のやつは、トリュフ入りと言われたけど

トリュフの味がわかんない一般人、味わっても分からずでした。

実を言うと、他の2つが美味しかったです(苦笑)

 

アラカン友との話題は、やっぱり・・・

子どものいる友人にひさしぶりに会うとする定番質問

「子ども、幾つになった?」

恐る恐る聞くと、二十歳で年明け成人だそうで

人の子ども大きくなるの早い!問題は健在でした。

 

小学生くらいのバレエの衣装をきていた写真が強く記憶に残ってるから

わたしの中では、そこから大きくなってなかったのです。

 

でも子どもの話もですが

お父さまが亡くなった喪中ハガキをもらっていたので、その話に。

 

認知症を患っているお母さまがこちら(大阪)にいるので

実家の行く末やら、それから健康の話題に・・・

アラカンが集うと、こうなりますね。

 

ちなみに彼女はブログを読んでくれているので

東京に住もうとしている、わたしの野望のこと

わかってくれてて、話が早くて助かりました。

 

あと「東京ミッドタウン日比谷で待ち合わせ」

このシチュエーションだけでテンションあがった

めでたい人間です。

 

旅はまだまだ続きます。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ポチしていただけると励みになります!応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村