ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

休日になるとスッキリ起きられる理由

 

土曜は必ず休みなので目覚ましをかけていません

なのに久々に、まだ暗い時間に目を覚ましました…

 

ずっと起きられなかったのに、身体は正直?

現金な生き物だなぁとつくづく思いました(笑)

 

夏の間、ずっと朝の5時過ぎには目を覚まして

朝活(といってもブログですが)も快調で

こんな朝食もよく食べていました。

f:id:vidro-man:20221022112244j:image

鶏の胸肉を朝食べると夏バテに良いと知ったので

 

それが少し寒くなってきてから、朝まったく起きられなくなりました

自分で感心するくらい。

 

アラームでやっと目覚め、無理やり起きあがる毎日

なので最近、ブログ更新もギリギリだったんです(汗)

 

でも今日は休みなんだから!

思いっきり寝過ごすぞ~!

 

そう思って昨夜は遅くまで、録画しっぱなしのテレビを見たりしたのに

 

しっかり目を覚ましました。

 

休みになったら、スッキリ起きられるって

いくつになっても身体は正直?

ちょっと笑っちゃいました、ホント。

 

ワクワク感なら、よいけど

そういう現象って誰でもあるだろうけど

どういう理屈なんだろう?

 

そう思って調べると同じ質問がアチコチにあるある。

それに名前があるか?との問いに

こんな回答も

 

休日ワクワク病

予定無いのに先走り症候群

※yahoo知恵袋より

 

座布団あげたくなる回答です♪( ´▽`)

 

たしかに「やった休みだ!」と興奮している?

気持ちが先走っている?

 

ぐっすり眠れた旅先

でも眠りが浅い可能性もぬぐえません。

この夏、朝に目覚めると背中が痛いことがあったりしました

でも旅先ではまったくなかったのです。

 

動き回っているから疲れているせいもあるでしょうが

2日間ともホテルのベッドはかなり寝心地が良かったんです

やはり良いベッドが必要かな?

 

引っ越しを機に、ベッドを買い替えようと意気込んでましたが

今、マットレスを床に置いて、そのうえに布団を敷いています。

 

買おう買おうと思いながら…

次の引っ越しの時に楽だし

マットレス折り畳めて衛生的にも良いし

なんて考えてましたが、もし眠りが浅いならいけない。

 

更新が遅れました。

 

昨日、録画したテレビで見た行列ができるうどん屋さんに行ってきました。

うどん屋 きすけ
〒530-0014 大阪府大阪市北区鶴野町4-1 コープ野村梅田A棟1F
r.gnavi.co.jp

 

f:id:vidro-man:20221022133729j:image

めっちゃ弾力があるうどん、ぶっかけでいただきました。

 

やっぱり単にワクワクしていただけ

だったかな。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ブログランキングに参加中、クリックしていただけると励みになります。
いつも応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村