ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

小さく暮らす予定の未来(老後)の朝食

年末休暇に突入しています。

アラームが鳴っても起きられなくなりました(苦笑)

 

ダラダラと用意する朝

誰の世話をするわけでないし、まあ、ゆっくりするか~

そう思うと、ほんと起きあがれないものですね(@_@)

人間って気持ちに左右される生き物だと

つくづく感じました。

 

なので朝食もダラダラ用意します。

 

夏から秋にかけては、食欲モリモリで朝からこんな感じ

 

今年は鶏ハムにもハマったし。

鶏ハムの健康効果がスゴイ!○○を使って失敗なしのマイレシピ - ちょっと、シエスタ

 

でも営業の仕事が終わってデスクワークに切り替わったとたん

食欲がやや落ちました、体は正直です。

 

ここ最近は4枚切り食パンをさらに半分にして

  • バターを塗って食べるか
  • チーズトーストにして食べるか

この2択のみでした(>_<)

 

小さく暮らす朝食

せっかくのお休みだから、ホットサンドを作ってみました。

 

卵があまっていたのでスクランブルエッグもどきをはさんだ

卵ホットサンドが完成!

f:id:vidro-man:20221228091555j:image

 

定期的に食べたくなって買うバナナも添えて

ひさびさにゴージャスです。

 

バナナは、ダイエー系列スーパーで定番で売っている

ブラボーバナナ(3本または4本入り)100円

 

3本入りだと大きめ、4本入りだと小さめのバナナが入っているので

必ず4本入りを買います。

 

また大好きなセコセコ計算がしたくなりました。

 

パンは149円(税抜)を8等分にして食べているわけだから、約20円

バナナは 1本25円

その他のものを適当にザッと見つくろっても

一食80円くらい。

 

100円以下に収まってて、なかなか小さく暮らせています。

 

理想の老後の朝食って…

こういう風にほんの少しの手間をかけて

自分なりに美味しいと思うものを

その時、その時で食べて行けばいいのかな~と思います。

 

ちなみにここでかかっているケチャップ

とうとうケチャップの自分的定番商品を見つけました。

 

100円ショップで小さな調味料を買うことを覚えましたが

ケチャップはほんとに使わないので、これ。

f:id:vidro-man:20221228104728j:image

 

このホットサンドでさえ、小分けの1袋を使いきれなくて

残りは明日に持ち越しました。

 

これならいつでも新鮮なケチャップが食べられそうで

小さく暮らすのもいい感じです。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ブログランキングに参加中、クリックしていただけると励みになります。
いつも応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村