ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

60歳に向けて、小さな暮らしと自分なりの贅沢と

気が付けば2023年も、もう3日

早いですね〜

帰省していた子どもらも帰っていきます。

 

大晦日のにぎわいに感じたこと

 

大晦日、買い物に出た際のにぎわいが

いま思い返してもすごかったです。

 

大好きなスーパーライフでは、まさか、まさかの入店制限!

入った瞬間だったのでギリセーフでしたが

レジが長蛇の列でした(汗)

 

それから大阪ではけっこう有名な

焼き立てチーズケーキが美味しい店(りくろーおじさんの店)では

お店からはみ出て、隣のコンビニまで長蛇の列。

 

それを自転車で通り過ぎつつ横目で見て

「すごいなぁ〜みんな豊かだなぁ〜」

なんて思いながら、わたしもそれなりに買い込みました。

 

ひとりぐらし半月分以上の食費が飛んで行ったかも?

怖くて計算していません(@_@)

 

働いているうちの自分なりの贅沢

おせち料理は作らない派で、去年からは購入しています。

予定通りと予定外のお正月と失敗したUNIQLO部屋着 - ちょっと、シエスタ

 

今年は大大大奮発をして近所のお気に入りの美味しいお店で

おせちを頼みました。

 

これができるのも、働いてるうちだけ

働く自分へのご褒美です。

 

老後資金のためには自分へのご褒美はNG?価値あるお金の使い方 - ちょっと、シエスタ

こんなこと書いていたくせに(汗)

お正月くらいは、ね。

 

小さく暮らすは、2023年も継続します

これでも、しぼるところはしぼっているつもり

今年のお正月コーナーです♪

f:id:vidro-man:20230103111507j:image

お金をかけたのは、松と千両と花餅だけの

1,500円分の贅沢

あとは、こんな感じ(=^・^=)

 

子どもらも気がつけば、上はアラサー、下も成人はとっくの昔

自分だって60歳がいよいよ迫ってきています。

 

こういう風に使うところには使っていきつつ

小さく暮らす準備を今年もしていきたいです。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ブログランキングに参加中、クリックしていただけると更新の励みになります!
いつも応援いただき感謝を申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村