ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

2023年初日からこだわる、いつもの環境

2023年、遅ればせながら

おめでとうございます。

 

新年、早々ダメっぷりを発揮

 

2023年、いきなり更新が滞りました…(-_-;)

 

おひとりさまから、子どもふたりが帰省してるせいもあるけど

新しいパソコンと格闘していたせいです。

 

悩みに悩んだ末

hpのノートパソコンをクリスマスイブにポチりました。

安くなる理由がない!モノだらけのコロナの夏 - ちょっと、シエスタ

壊れそうな洗濯機とパソコンをだましだまし使う、値上がりの秋 - ちょっと、シエスタ

 

あ、ロゴマーク逆さだ…

 

12月30日のあわただしいなか

手元に到着

年始準備の合間に息子にもサポートしてもらいつつ、セッティング。

 

パソコンの移行は、ひと昔前は大変だったけど

いまはGoogleがあるから簡単、簡単♪

会社でもお手軽にできたので楽勝よね♪

 

そう、思っていたのに…

 

お気に入り(ブックマーク)が昔に戻ってる⁉

ブログ管理画面にいくにも、お気に入りがないと困ります。

 

息子からは

「お気に入りなんて、どうでもいいんじゃね?」

って呆れられて、サポートがいきなり終了。

 

でも、でも、いつもの環境でないとムリ!

落ち着かないのです。

 

そこからネットでチマチマ調べながら、正月の歓談のすきに格闘。

 

結局、Googleのアカウント認証をスマホ(iPhone)でしたたため

iPhoneのお気に入りを読み込んだらしいとわかり

これまで使っていた旧パソコンのお気に入りをエクスポート(出力して)して

新しいノートパソコンのGoogleお気に入りにインポート(取り込む)

 

やっと、いつもの自分のブログ更新環境になったのが

昨日の夜でした。

ああ、簡単ではなかった…(@_@)

 

そこ、こだわるとこじゃない?

どうなんでしょう?

自分って融通の利かない人間なのかも…(不安)

 

元旦の大阪は天気が良くて暖かくて

ひと言で言えば

おだやかでした。

 

この一年が、ずっとそうありますように願いながら

2023年もよろしくお願いします。

 

今年もブログにおいでいただきありがとうございました。

2023年もブログランキングに参加中、クリックしていただけると更新の励みになります♪
応援いただき感謝を申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村