ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

ピンクのノートパソコンひとつで変わった生活スタイル

年末のバタバタのなか、新しいノートパソコンを買いました。

 

ネットとの付き合い方も変わった5年

「パソコン 買い替え 時期」って調べると

だいたい5年くらいとあります。

 

ちょうど自分も前のパソコンを購入したのが、5年前

だからもあるでしょうが…

前に買った時は今よりもっとパソコンの知識はなく

何も考えずに値段で決めてたのでメモリ8GBのパソコンでした。

 

でもYouTubeとか動画も見るようになって

どうもメモリが足りないよう(結局、わかってない)

 

ほんとに重くて重くて

朝起きてパソコンの電源入れて

歯を磨いて、顔を洗って髪をとかして

ネットを立ち上げて

鍋にお湯を沸かして、急須にお茶っ葉を入れて

ブログ管理画面を開いて、アクセスチェックとブログ購読して

お湯を注いで、お茶を入れて

ブログを書き始める

 

こんな感じでパソコン作業と朝のルーティンとを交互にやってました

それぐらい、遅かったのです(汗)

 

ずっとだましだまし使ってたときの工夫はこちら。

壊れそうな洗濯機とパソコンをだましだまし使う、値上がりの秋 - ちょっと、シエスタ

 

ノートパソコンにした理由

新しいブログの相棒です。

よもやノートパソコンにするとは、しかもピンク!

夢にも思っていませんでした

ノートパソコン以外で、ずーーーーっと探していましたから。

 

どうして急に変わったかというと

会社の営業でモバイルノートパソコンを使うようになって

外で使うのが便利だと知ったからです。

 

スマホで調べ物より、やっぱりパソコンのほうが見やすい

結局、老眼のせいかも(笑)

 

ちょうどスマホをワイモバイルに変えたこともあります。

ワイモバイルに乗り換えた理由と格安スマホ考 - ちょっと、シエスタ

 

ワイモバイルはテザリング機能が無料なのです。

デザリングとは、スマホをモバイルルーター(データ通信専用機器)かわりにして、パソコンをインターネット接続させる機能

 

プラン変更もして、容量も増えたから

格安スマホのプラン変更、やっぱり安くない?スマホ代 - ちょっと、シエスタ

 

使わない手はない

 

結局、貧乏性根性かも(笑)

 

ピンクのノートPCにした理由

ブラックフライデーでポチる予定が、タイミングを逃し

年末のアウトレットセールでポチりました。

 

HPにしたのは前のPCからです

前も型落ちのアウトレット品だったのに、問題なく5年使えたから。

 

今回のは

HP 15s-eq2000 ベーシックモデルG2(ピンクローズ)

 

年末アウトレットだったので人気カラーのホワイトはなく

シルバーにするくらいなら、ピンクでいいんじゃない?

そんな理由です。

 

それならと勢いに任せて、ピンクのおしゃれなマウスが30%オフだったので

パソコンにあわせて購入しました。

 

こんなささいなことで、気分ってあがるものです♪

 

かんじんのお値段は、30%オフのマウス込みで

¥66,494

 

16GB、Windows11で、なかなか良いお買い物ができました。

Microsoftofficeは入っていません

 

そしてあたりまえだけど

新しいパソコンの立ちあがりは早~い

やや朝のルーティンが変化してきています。

 

でも一番なのは

「ソファであぐらかいてブログ書けること」

いま、このブログもソファで書いててとっても快適

ノートパソコン正解でした。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ブログランキングに参加中、クリックしていただけると更新の励みになります!
いつも応援いただき感謝を申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村