ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

引っ越し貧乏を心配、子どもがまた引っ越し!

ここのところ暗かった朝ドラ「舞いあがれ!」が

やっと暗いトンネルを抜けてホッとしました。

突然の「新居」報告

なんて、感想を書きたいところですが

またちょっと驚くことが。

 

社会人4年生の東京在住の娘と奨学金返済のことでやりとりしていたら

「新居が決まりました」

突然、メッセージが。

 

また引っ越すかもっていうのは、前に聞いてはいたんですが

少し先になるかも、っていうところで話が終わってて

「いつから、どこ?」

反射的に聞きましたよ。

 

なんと、2月15日からで

住所は知らない聞きなれない場所

調べると神奈川県ではないですか。

 

正月に帰省した時、何も言ってなくて

もう聞きたいポイントがいっぱいです。

 

2年に一回、引っ越している

そういえば、ちょっと前に引っ越したばっかりでは?

そう思って彼女がいつ引っ越したのか見ると

これでした、ブログ便利。

家の住み替え、子どもに先を越された! - ちょっと、シエスタ

 

人生の一大事業だったニ世帯ボロ家の売却に

まだ四苦八苦していた時

家売却の記録 カテゴリーの記事一覧 - ちょっと、シエスタ

 

とりあえず引っ越しを先にするか~と思っていたとき

先を越されたのでした。

 

たしかこの時も、唐突に引っ越すとLINEが来たのだっけ。

 

引っ越しって、敷金、礼金、引っ越し代金と

とにかくお金がかかります。

 

引っ越し貧乏になるから、あんまり引っ越すのはよくないと言ってはいますが

ききませんよね

だって本人は必要だと思っているから。

 

「仲良く」を祈るだけ

ちなみに電車1本で仕事場に20分で行けるそうで

神奈川県といっても、東京よりらしい。

 

まぁ以前も引越し業者の値切り方とか教えてくれたし…

2021年引っ越し相場とポイントを子から教わる - ちょっと、シエスタ

 

結局、彼女の影響を受けて、わたしも〇カイ引っ越しセンターにして

引っ越しには満足しています

値段と作業と見合った金額でした。

 

そう、肝心なこと聞き忘れていました。

 

大学時代から付きあっている彼氏

ずっと遠距離恋愛だったので、彼が関東に戻ってくるタイミングで

一緒に住むと言ってました。

 

恐る恐る聞いてみました。

 

「〇〇君と一緒に住むの?」

「〇〇君と一緒」

 

それで合点がいきました、たしか彼は横浜出身だったはず…

 

しかし彼氏と同棲って、仲が終われば

また引っ越さないといけなくなるのでは?

 

もう考えないでおきます。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ブログランキングに参加中、クリックしていただけると更新の励みになります!
いつも応援いただき感謝を申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村