ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

大阪・福島区「のだふじ」を見にママチャリ散歩

今週は年度初めですべての部署が忙しくバタバタしていたせいか

長かった・・・や~~~っと週末です。

急に初夏!春はどこへ行った?

昨日は営業で外出してましたが、もう、完全に初夏の陽気

日差しがきついったらありゃしない!

持っててよかったです、晴雨兼用傘。

 

スーツの上着を持って、汗かきながら歩いている人を見かけました

本当に男性も日傘をさした方がいいと思います。

www.chotto-siesta.com

 

なのでスイッチが入って、朝から冬用の敷パットを洗濯して

ホットカーペットとカバーをしまって、そのついでに全部屋に掃除機かけ

これまたバタバタしていて、ブログ更新が遅れたわけです(汗)

 

それにしても本当に春が短くなってしまった

そんな気がしませんか。

 

藤は、春の花だから・・・

なので藤の花を見に、あわててやって来ています。

アラカン近くにもなると無性に花が見たくなるのです。

www.chotto-siesta.com

 

大阪・福島区にある「のだふじ」

f:id:vidro-man:20240420135055j:image

f:id:vidro-man:20240420134856j:image

下福島公園 

先週はほぼ人はいなかったのに賑わっていました。


f:id:vidro-man:20240420134254j:image

ハチが蜜を集めてます!

忙しいからか人に構っちゃられない?こんなに間近で見ても平気。


f:id:vidro-man:20240420134256j:image

野田藤 発祥の地

 

f:id:vidro-man:20240420134925j:image

白い藤がある、玉川南公園

この錆びた藤棚がレトロで良い感じじゃないですか?

 

春が短いから楽しまなきゃ。

 

それにしても公園でブログ書いてますが

次から次へと人がやって来ます。

みんな同世代か、お年上ばかりです(苦笑)

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ポチしていただけると励みになります!応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村