ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

アラカンの衰えも、お金が解決してくれる?

いまさら何を言ってんだって話ですが、衰えを感じているアラカンです。

年末の定番記事が、書けない

今日は「今年、最も読まれた記事を紹介するブログ」

これを書く予定でした。

 

www.chotto-siesta.com

 

自分の中で年末恒例化していて、振り返りのためにも大切です。

2021年一番読まれた記事とブログ収入 - ちょっと、シエスタ

2020年 もっとも読まれた記事とこっそり告白ブログの収入 - ちょっと、シエスタ

 

どうせ書くなら誰かに読まれるブログでありたいし

「同じネタでも書き方なんだな」という気づきも多いのです。

 

朝から、それを調べるためGoogleアナリティスを立ち上げました

かなり久しぶりに。

 

そうするとアナリティクスは終了していて、GA4に移行したとあります。

今年一年の集計なんてできそうもない・・・(@_@)

 

調べる気力が、わかない

そんな通知が来ていたな~と、頭の片隅ではわかっています。

 

いやなんなら仕事でも、その話は出ていて

「自分のホームページも移行しないとダメなのかな?」

そう、うっすらと思っていたのに・・・まぁいいかと後回しにしていました。

 

ちなみに会社のサイトは、お金を払っている管理会社が自動的にやってくれました。

何をしたのか、いつしたのかもサッパリわかりません。

 

そして一番落ち込むのは「それを調べて何とかしなきゃ」

その意欲がわかないってことです。

 

ブログを始めた時は、まだ53歳

勉強のためにwordpressでやってみようと

解説書を見ながら、サーバーの契約にドメインを取得。

そしてGoogleアナリティクスにサーチコンソール、アドセンスの設置などなど。

 

勉強した時はいいけど、いまはすっかりその内容が抜けてしまってて

同じことは出来そうにないし、今回のように

「変わったから、手続きよろしくね」

そう言われたら立ち止まってしまうアラカンが一人。

 

会社のサイトみたいに、お金で解決しかないのかもしれない。

 

もう長期の旅行計画ができない

今年始め、2泊3日の富山旅行に行ったとき

気持ちは「3日間、目いっぱい遊ぶぞ~!!」だったのですが

3日目の昼過ぎには「疲れたから帰ろう」となりました。

 

一昨日の東京旅行の時も、まったく同じでした。

 

自分であちこちを巡る旅(手配旅)は、2泊3日で限界かもしれません

振り返ると、今年充実していた旅はみんな1泊2日でした。

www.chotto-siesta.com

 

www.chotto-siesta.com

 

もう長々と旅に出ることも厳しい年になったのか

ちょっと落ち込みそうになりましたが、いや、それは手配旅だけのこと

ツアーだったら6泊7日でもいけそう・・・

 

結局、お金がかかることならOKなのか

そんなことを思った年の瀬でした。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ポチしていただけると励みになります!応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村