ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

2021年一番読まれた記事とブログ収入

ブログにおいで頂き、ありがとうございます。

 

年末定番このブログ「ちょっと、シエスタ」で

2021年もっとも読まれた記事を振り返ります。

 

ブログを始めた方へと…

もちろん自分のためにです(笑)

Googleアナリティクスで調べた

めったにのぞかないGoogleアナリティクス調べ

2021年1月1日〜12月29日までで区切りました。

 

年末年始は皆さん忙しくブログのPVは落ちるし

あと2日で新しいものが上位に食い込むことないはず…

 

2021年は、こんな感じになってます。

 

2021年PV(ページビュー)ベスト7

1、やりたいことをやって死ぬ宣言、ふたたび(2020/11/27)

ページビュー5,176

 

2、家の住み替え カテゴリーの記事一覧

ページビュー1,303

 

3、55歳の壮大な断捨離、最終章に突入しました(笑)(2021/5/15)

ページビュー1,200 

 

4、老後の9割は50代、60代で決まるってよ(2021/8/24)

ページビュー1,024

 

5、家の売却 不動産屋さんにキレてしまった(2021/3/20)

ページビュー977

 

6、老後に貰える年金をチェックしてみたら…(2021/8/14)

ページビュー936

 

7、新しい住まいとそこにある新しい暮らし(2021/3/29)

ページビュー909 

 

上位は今年も家の売却やそれにまつわる記事でした。

 

振り返りで、わかったこと

1位の記事は一昨年の10月に書かれています。

www.chotto-siesta.com

 

なぜ上位でPVが断トツに多いかというと、登録している「日本ブログ村」

そのプロフィールのオススメ記事がこれだからです。

 

そしてPVを調べてみてわかったのですが

すべての記事が昨年よりPVが2倍になっていました♪

 

やはり積み重ねで増えてくるものなんですね。

 

「家の住み替え」カテゴリーは関連記事によく貼り付けていました。

なので2位だと思います。

※現在は記事が多いのでカテゴリーを「家売却の記録」と「家の住み替え」とに分けました

 

つまり自分のサイト内のリンク効果で

記事が読まれることが多くなったのが、この結果。

 

ブログ収入で運営費は賄えています

f:id:vidro-man:20211226152910j:plain

昨年2020年秋ごろには夢だった

一ヶ月 1万PV

2021年は毎月達成しています、ありがたいことです。

 

Googleアドセンス広告収入は

完全にPVと比例しているともわかりました。

まあ、広告ですから当然か…

「家の売却」記事が好調だった前半の方が多かったからです。

 

一年間で「はてなブログ」運営費、ドメイン代はしっかり払えて

まだ余っています。

 

実はアフィリエイトとあわせると今度の一泊旅行分くらいにはなります。

 

え?増えた?

 

いえいえ横這いです(汗)

だって昨年書いた映画代+ポップコーン代に12ヵ月かけると

同じくらいでしょ?言い方を夢がある感じに替えただけ

まあ、結局こんなものです(笑)

 

ブログとは「続けていくもの」で昨年はこう書いていました。

 

さまざまな方とその人生を垣間見させてもらえて

新しい気づきと学べる機会もくれるブログ

 

ここは変わりませんが、最近はプラスして

真剣に備忘録となっています(笑)

 

そんなブログですが、お付き合いいただけると幸いです。

更新の励みにポチっとお願いします♪
⇓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ