ちょっと、シエスタ

さぼりグセのあるダメアラフィフが日々の出来事を気ままにつぶやきます

2020年 もっとも読まれた記事とこっそり告白ブログの収入

ブログにおいで頂き、ありがとうございます。

 

このブログで2020年もっとも読まれた記事を振り返っていきます。

何のために?

自分のためです(笑)

 

あ、でも年末年始はブログを始める人も多いから

参考になればとも思います。

Googleアナリティクスを使ってみた

f:id:vidro-man:20200511013929j:plain

このブログはGoogleアナリティクスと連携していましたが

ずっとほったらかしで初めて使ってみました。

 

どんな雑記ブログだろうと続けていれば読者は増えてきます。

「はてな」での「ブログ村」での読者登録も忘れたころに…

というレベルで増えています。

本当にありがたいことです

 

なので最も読まれた記事はどうしても年末近くの10月以降に集中。

 

2020年PV(ページビュー)ベスト5 

1、家の売却を決めた理由(10/8)

ページビュー725

 

2、60代の理想の住まい、理想の間取り(10/23)

ページビュー680

 

3、家の売却 もしかしてダマされている?(11/19)

ページビュー622

 

3、家の売却 内乱に来たのは想定外の人(12/6)

ページビュー622(同率)

 

5、やりたいことをやって死ぬ宣言、ふたたび(11/27)

ページビュー597

 

上位は家の売却関係の記事でした。

 

家の売却記事が人気でビックリ

そうなのです。

この「家の売却」関連の記事を書いてから少しずつページビューが増えました。

 

アラフィフ、アラカンのみなさま

終活に向けて同じことを考える人が多いのでしょうか?

 

はてなブックマークに「次も楽しみにしてます」とコメントもいただし

mynameiseiji様ありがとうございました! 

 

「半年かかって売りました」と言う先輩からのコメントも。

はままち様ありがとうございました! 

 

すごく励みになっています。

 

ただ年末は不動産は動かないらしく

いま新しいネタがないのでストップ中。

3月の年度替わりを目標に「家の売却」を進めていきます。

 

こうなったらネタになるからすぐに売れなくてもの気持ちと

あらゆるパターンも試してみたいとも思っています。  

 

ブログを続けていればおこること 

f:id:vidro-man:20190901185320j:plain

どんなにショボいブログでも続けていれば読者は増えてきます。

「ブログって何?」と聞かれれば、答えは

「続けていくもの」です。

 

そうすると訪れてくださる方も少しずつ増えて

ここしばらく夢の一ヶ月1万PVを達成しています。

 

そしてそうするとGoogleアドセンスの広告収入も少しずつ増えて

一ヶ月の収入が

「通常価格で映画を観ながらポップコーンセットが食べられるくらい」

になりました。

まあ、結局こんなものです(笑)

 

さまざまな方とその人生を垣間見させてもらえて

新しい気づきと学べる機会もくれるブログを

まだしばらく続けていきます。

 

2020年はブログにおいでいただきありがとうございました。

2021年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

新しい年はどこにでも行けて誰とでも会える年になればと思います。

更新の励みになっています!2020年最後のポチっとお願いします♪
⇓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村