ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

2023年の気になる人たちと謎の確率

このブログ、下書きして「面白くないな~」とほったらかしでしたが

2023年の出来事ではあるので、やっぱりあげようとブラッシュアップしました。

 

今年の締めくくりに・・・なるかなぁ(>_<)

2023年の気になる人たち

コロナ禍も過ぎ去り、仕事の営業も全開だったことと

自分自身もあちこち出かけたせいもあってか

出先で気になる人たちに遭遇したのも多かった気がする2023年。 

www.chotto-siesta.com

ちょっと気になる人たち その1

この夏、浜松に行った時のことです。

大阪から浜松 アラカンの青春18きっぷ途中下車の旅 - ちょっと、シエスタ

 

電車に乗ってからメイク道具一式を忘れたことに気がつきました

あれほど、忘れ物ないか確認したのに・・・

やっぱりかと落ち込みました。

 

仕方なくアイシャドウやブロウなどを浜松駅ビルにあったダイソーで購入。

「余分なお金使っちゃったな」

そう思って500円分のレシートを見ながらダイソーを出て

数歩あるいたところで、正面から来た女性に勢いよく

 

「そのレシート、もらえませんか?」

 

お金は充分持っていそうな、おしゃれなアラフォー(くらい)

駐車料無料に金額が足りなかったのかなと、すぐに思いましたが

「あの~」とかではない、かなりの勢い

そして渡した後は、すぐに走り去っていき

「どういう事情だったのだろう?」

気になってしまいました。

 

ちょっと気になる人たち その2とその3

健康のため自転車勤をときどきしています

その通勤途中の朝、この夏に二度ほど見かけた女性。

 

ペットと散歩をされているのはいいけど、そのペットは

鳥かごに入れたセキセイインコ

「空気が気持ちいいね~」インコに話しかけながら散歩しています。

 

セキセイインコは人に飼われないと生きていけないから

ゲージから出してはいけないのでしょうが・・・

あれはどうなんだろう?とやっぱり気になっています。

 

そしてもう一人は、ブログにしました。

www.chotto-siesta.com

 

あれからも気安くプライベートをさらしていないか

これも気になっています。

 

顔だけ知っている人たちが、全然別の場所で

営業の帰り、乗り換え駅の人混みの中

白い杖をついたご老人を案内している人がいました。

 

よく見ると、その白い杖をついたご老人

引っ越し前の通勤時(大阪メトロ御堂筋線)、同じ車両に時々乗り合わせた方

だから2年半ぶりにお見かけしたことになります。

 

その乗換駅は、まったく別の路線である阪急電車の十三駅

利用者ならわかる、阪急電車三路線が交差する一大ターミナル駅です

だからこんな人ごみで、こんなところ(地下鉄乗り換え駅でもない)で

久しぶりにお見かけするなんて・・・

 

そう驚いていると、その人を優しく誘導している人

これまた最近まったく行っていない飲食店の店主さんでした。

 

これって、どんな確率???

 

顔だけしか知らない赤の他人同士が、生活圏とは全然別の場所で一緒に歩いてて

まったく赤の他人であるわたし一人が、驚いた出来事でした。

やっぱり生きているだけで面白い

 

なんてことない話をツラツラ書き綴っていくブログですが

来年もおいでいただけると、こんなにうれしいことはありません。

 

今年もブログにおいでいただきありがとうございました。

どうぞ良い年をお迎えください。

今年最後のポチしていただけると励みになります!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村