ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

日常の大切さ|2023年の夏の空

少し涼しくなったからか、たくさん眠れた気がするのに体が重いのは

年のせいですね(>_<)

平穏な日常は急変することもある

何気なく読んだブログで、お孫さんが入院されたり旦那さんが救急搬送されたり

そんな記事に立て続けに遭遇しました。

お早い、ご回復をお祈りいたします。

 

普通の日常は当たり前にあるものではない

こんな言葉をブログで見かけて、すごく胸に刺さりました。

 

本当にその通りだなと思います

突然、日常が急変することもあるし、終わってしまうこともあるし。

 

何もないから日常

日常には、いつもと変わらないというニュアンスが強いです。

 

だから何もないことに感謝して

日常を噛み締めたい。

 

夏の空が好き

夏の青い空と真っ白な雲が好きで、よく写メってます

このブログにも夏の空の写真をあげてます。

www.chotto-siesta.com

 

その写真をあげる記事を、またまた書きたいと思ってました。

 

f:id:vidro-man:20230906075645j:image

静岡・浜松城からのながめ


f:id:vidro-man:20230906075652j:image

これは浜名湖、この写真は娘からもらいました。

仕事で写真を撮ることもあるからか、やっぱり上手い…(@_@)


f:id:vidro-man:20230906075701j:image

大阪ステーションビルからの空


f:id:vidro-man:20230906075649j:image

2023年9月1日の朝焼け


f:id:vidro-man:20230906075658j:image
f:id:vidro-man:20230906075655j:image

愛知・岡崎公園入口と岡崎城からの眺め


f:id:vidro-man:20230906075704j:image

夏の終わり、2023年9月3日の夕暮れ

 

普通の日常に感謝しつつ

今日から営業の仕事も始まりますから

元気に働くとします。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ポチしていただけると励みになります!応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村