ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

旅するような暮らしにしたい【2023年初夏】

なんだか久しぶりに、このタイトルのブログを書きたくなりました。

 

コロナ禍でどこにも行けない時、日常生活でもお出かけ感を出したくて

定期的に書いていた気がします。

旅するような暮らしにしたい【2022年4月】 - ちょっと、シエスタ

旅するような暮らしにしたい【2022年夏】 - ちょっと、シエスタ

旅するような暮らしにしたい【2022年11月】 - ちょっと、シエスタ

 

もう、すでになつかしい。

 

6月は紫陽花を見に出かけたくなるらしい

歳をとると花を見に行きたくなるのだろうか

それとも季節を追いかけるゆとりがあるのだろうか

ブログを書き始めてから、バラだ、ネモフィラだと見に出かけてます。

 

テレビで有名な鎌倉のお寺が紹介されててスイッチ入ったからか

6月だから、紫陽花が見たい

 

去年もテレビを見て奈良のお寺に行きました(影響受けやすい人間です)

www.chotto-siesta.com

 

ふと思い立ったので、近場で探すと大阪にも紫陽花で有名なお寺があります

でも、ちょっとまだ時期が早い。

 

調べていると、鶴見緑地公園にも紫陽花が見られるとあり

無料の公園なら!と出かけてみました

(根が貧乏症です)

 

行って、大正解(≧▽≦)

 

f:id:vidro-man:20230611083955j:image
f:id:vidro-man:20230611084010j:image

いろどり鮮やかな紫陽花たちが咲いてました

キレイ~

 

小さな(人口で作ったのかな?)せせらぎのほとりで咲いているのも

涼しげでいい感じです。

f:id:vidro-man:20230611084004j:image

大きな公園って「バラ園」とか「○○の小径」とかエリアに名前がついてますが

見落としてなければ特になにもなかった場所

しいていうなら、BQQエリアの近くでしょうか。

 

まだこれから満開であろう紫陽花もありました。

f:id:vidro-man:20230611084007j:image

変わった形の花びらです。

 

こちらもこれから咲くようですね、いまの色合いがいい感じ。

f:id:vidro-man:20230611083958j:image

 

そうそう、こんな花も見られました。

近場でこんなところがあったなんて

鎌倉や奈良まで行かなくても、充分堪能しました(^^♪

 

まぁ近場といっても7キロ、いつも通りママチャリで来ました

雨続きだったので久しぶりにいい運動になりました。

 

駅から来たら完全に公園の裏口ですが

素敵な並木道もありました。

f:id:vidro-man:20230611084205j:image

なんてことない場所なのか、そうでないのかもわからない

でもステキ。

 

滋賀県のメタセコイア並木に行きたいとずっと思ってたけど

これで充分かも(@_@)

安あがりな人間の方が楽ですね。

 

道端にあった名前も知らない花

f:id:vidro-man:20230611084234j:image

これも可愛い。

 

これからも身近にある素敵なモノを

見つけていきたいです。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ポチしていただけると励みになります!応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村