ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

旅するような暮らしにしたい【2022年夏】

休み明け6連勤だったこともあり、朝から雨だったこともあり

ソファーでごろごろしてYouTubeのはしごしてました

至福の時~、でもブログ更新が遅れた(@_@)

長く感じる一日

動画を見ていたら「日々の小さな幸せに気づき感謝する」とあり

それでこのブログ、ひさびさに書きたくなりました。

 

どこにも出かけられない時

日常に新鮮な発見がしたいと書き始めたのですが

旅するような暮らしにしたい【2022年4月】 - ちょっと、シエスタ

旅するような暮らしにしたい【2022年5月】 - ちょっと、シエスタ

 

ちょこちょこ旅に出るようになってからは

暮らすように旅したい、半日プチ旅のすすめ - ちょっと、シエスタ

県民割の日帰りバスツアーで感じた意外なメリット - ちょっと、シエスタ

 

すっかりご無沙汰でした。

 

おでかけは、それ自体楽しいのは事実ですが

一日も長く感じられます。

 

「しまなみ海道サイクリング」は日帰りでしたが

2、3日分には感じられました。

アラカン究極のママチャリ散歩!しまなみ海道を1/3走破してきました~ - ちょっと、シエスタ

 

アラカンも迫ると、お得な気持ちになります(笑)

 

この夏の風景

f:id:vidro-man:20220821121150j:image
自宅のベランダから撮りました

夏空に飛行機。

 

どこかに飛んでいきたくなる…

 

こちらはママチャリ散歩中

f:id:vidro-man:20220821122824j:image

普通のマンションとビジネスビルと大阪城が

一度に見えて面白くて、パチリ。

 

鶏の胸肉が夏バテにいいと聞き

f:id:vidro-man:20220821122827j:image

f:id:vidro-man:20220821132943j:image

この夏、鶏ハムの朝食を続けました。

 

息子がコロナになって京都まで往復2時間半かけて差し入れに行き

f:id:vidro-man:20220821122935j:image

家にも入れなかったので、少し足を延ばし京都を散策。

 

f:id:vidro-man:20220821122938j:image

でも、これは日常ではないか(笑)


f:id:vidro-man:20220821122932j:image

踏切って、絵になるから好きです。

 

夏の雲

f:id:vidro-man:20220821123039j:image

今だけだから、撮っておきたい。

 

これは休み明け、会社近くのお弁当屋さんのお弁当

f:id:vidro-man:20220821123057j:image

けっこう飽きてきてたけど、ひさびさだと美味しかった~

なんと400円です。

 

休み中、自転車で15分くらいのところに

台湾スイーツのお店を発見!

f:id:vidro-man:20220821123105j:image

南所豆花 760円

 

やわらかいお豆腐にシロップかけて食べます。

 

トッピングは好きなものを選べるので

タロ芋、ピーナツ、小豆を入れてもらいました。

f:id:vidro-man:20220821123114j:image

美味しくて、また行きたくてウズウズしてます。

 

日常にときめくものって

やっぱり、食べ物が多い(笑)

 

これからも身近に楽しみを見つけていきたいです。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ブログランキングに参加中、クリックしていただけると励みになります。
いつも応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村