ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

旅するような暮らしにしたい【2022年5月】

ご訪問いただき、ありがとうございます。

 

ここのところの老後の金銭的不安の記事

たくさんの方に訪れていただきました。

ありがとうございます(^O^)/

 

今日は少しテイストが違うけど、おつきあいいただけると幸いです。

 

ステキなものと日常にも出会いたい

老後不安があろうとなかろうと

困りごとがあろうとなかろうと

日々は過ぎていくし

年も取るし(笑)

 

もう5月が終わってしまうから

写メとともにGW以降を振り返っていきます。

旅するような暮らしにしたい【2022年G.W.】 - ちょっと、シエスタ

 

ひさびさに出かけた神戸・三宮

www.chotto-siesta.com

 

生田神社で御朱印をいただいたあと、元町までブラブラ

お茶でもと入ったカフェ。

 

インスタやってる若い女子が入りそうなマカロンの可愛いお店

物珍しさもあって入ってみました。

f:id:vidro-man:20220531064722j:image

好きなドリンクとマカロンが店内でいただけて

テイクアウトもできます。


f:id:vidro-man:20220531064719j:image

階によって雰囲気が違うカフェスペース。

 

このグリーンは本物でなく実際はチープな偽物ですが

こうやって写真にすると

映えます

 

たぶん自分から(死ぬまで)マカロンなんて食べることないだろうから

これにしました。

f:id:vidro-man:20220531064713j:image

オレオがのった、一番人気。


f:id:vidro-man:20220531064730j:image

青い食べ物って、毒々しい…

 

やっぱり食事は、こっちが落ち着くか(笑)

f:id:vidro-man:20220531064727j:image

ひさびさの営業先で飛び込んだお蕎麦やさん。

手打ちで、十割蕎麦と二八蕎麦が出てきました

そば湯も美味しかった~

 

暑さが吹き飛ぶ、いいお昼になりました。

 

歩いている途中で単線の線路を横切りました

f:id:vidro-man:20220531083712j:image

旅心、かきたてられます。

 

ブログにしようと思って、忘れてた牛乳パック菜園

今年も始めてます。

f:id:vidro-man:20220531064711j:image

左ふたつがベビーリーフ、残りが大好きな大葉。


f:id:vidro-man:20220531064708j:image

初収穫をいただいたのが、こちら。

 

ベビーリーフが、やわらかくて美味しかった♪

ホームセンターまでママチャリ走らせて「野菜の土」を買ってきた成果かな。

 

土、とても重要です!

食の大切さを教えてくれた牛乳パック菜園【2021年夏】 - ちょっと、シエスタ

 

ニトリの春夏コーディネートブック

無料でもらえるのでいつも手に取ります。

f:id:vidro-man:20220531075531j:image

見ているだけで、楽しい(^^♪

 

これに触発されたわけではないけど

クッションカバーをひとつ買いました

これだけで夏気分。

f:id:vidro-man:20220531064716j:image

 

ドウダンツツジも、まだまだキレイです。

f:id:vidro-man:20220531075542j:image

4、5日に一度、お水を変えています。

やっぱり飾れて大満足

妥協しなくてよかった。

老後のあこがれの暮らしに妥協は禁物 - ちょっと、シエスタ

 

猛暑だった日曜、熱中症が各地で相次ぎました。

 

暑さを避けて夕方に買い物出でた、その帰り

またまた、ネコと遭遇。

f:id:vidro-man:20220531075554j:image

この子は、前にあった子?

旅するような暮らしにしたい【2022年4月】 - ちょっと、シエスタ

 

しっぽの模様が違う?いっしょ?

f:id:vidro-man:20220531083742j:image

野良ネコなのか

キレイだから飼いネコなのか。

f:id:vidro-man:20220531064535j:image

メチャクチャ泣くクセに、近寄ると逃げる…

また会えるかな?

 

5月の日常でした。

 

旅に出なくとも素敵なものはあふれてるから写メしていきたい

でも、そろそろ旅の準備も始めたいです。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ブログランキングに参加中、クリックしていただけると励みになります。
いつも応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村