ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

旅するような暮らしにしたい【2022年4月】

ご訪問いただき、ありがとうございます。

 

以前からモヤッと考えていた「写メを紹介するブログ」

最近、ブログ定休日になっていた土曜にやってみよう!と思い立ちました。

 

昨日たてた目標は

「やってみようと、ちょっとでも思った事は全部やる」

ですから。

 

旅先でなくても素敵なものはいっぱい

旅をすると、何もかもが眩しく見えませんか?

 

でも日々の暮らしの中にだって

 

素敵なものや、心動かされるものがいっぱい

 

驚くほどつまらないものも多いけど

最後までお付き合い下さい。

 

 

2022年4月といえば、堪能しまくった桜たち。

f:id:vidro-man:20220423091640j:image

桜を見ていると「日本人でよかった」としみじみ思います。

 

時間差で見られる八重桜も好き。

f:id:vidro-man:20220423091625j:image

まだ春は続いてる…と思わせてくれるから。

 

買い物途中で見つけた

玄米カフェのランチ。

サラダのピンクはドレッシングで

とっても美味でした♪

何のドレッシングだったかなぁ…

 

実身美 京橋店
〒534-0024 大阪府大阪市都島区東野田町1-2-1 京橋高架下 Kぶらっと内
1,200円(平均)945円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

 

 

いつものパン屋さんで「パンの耳が好きだから入れて」と頼んだら

「あまっている分も、おつけしますね」って

f:id:vidro-man:20220423091649j:image

ちょっと厚めのパンの耳、しっかり一食分になりました(笑)

サービスの気持ちも、もらっているから

なお一層、美味しい♪

 

ワクチン副反応の備え。

f:id:vidro-man:20220423091700j:image

行ってみたい世界の絶景YouTube(たぶんイタリアあたり?)で、まったり。

 

40%引きが、生活感丸出しです(笑)

これ何の刺身だと思いますか?

f:id:vidro-man:20220423091657j:image

トビウオです、ちょっと冒険してみました。

味はまぁまぁでした!

 

先日行ったスタンダードプロダクツの併設店

「THREEPPY」

ここも300円中心のラインナップ。

f:id:vidro-man:20220423091643j:image

お買い物バッグが可愛くて思わず撮りました。

もうこれは、持てないかなぁ…

 

買い物帰り、東の空に月と飛行機

f:id:vidro-man:20220423103512j:image

f:id:vidro-man:20220423091630j:image

西の空は夕暮れ

ほぼ同時刻の住んでいるマンションから。

 

出遅れた3時のランチ。

突然食べたくなったオムそば…だけでは濃いから

白おにぎりも。

f:id:vidro-man:20220423091655j:image

炭水化物+炭水化物は大阪人の証(あかし)!

 

友人から聞いて気になっていた24時間営業のパン屋さんに

朝、早起きして行ってみました。

f:id:vidro-man:20220423091628j:image

やっぱり、他は閉まっている…

 

r.gnavi.co.jp

月曜定休らしいですが、それにしても、なぜ24時間営業なのか?

 

ママチャリ散歩の帰り

f:id:vidro-man:20220423091619j:image

気持ちの良い朝、緑がキレイです。

 

あ、猫を発見!

f:id:vidro-man:20220423091633j:image

近寄ると…

 

f:id:vidro-man:20220423091622j:image

するりと逃げられました。

 

本日、24時間営業のパン屋さんまで2キロ、往復4キロ

軽々でした♪

サンドウィッチとウグイス豆パン、465円

 

たくさん買い過ぎたかもと、こんな風に取り分けたけど…

f:id:vidro-man:20220423091637j:image

ビックリするくらい軽くて、全部ペロリと食べちゃいました。

 

日常も絵になります。

 

でも本来これは

TwitterかInstagramでやるものだろうな(笑)

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ブログランキングに参加中、クリックしていただけると励みになります。
いつも応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ