ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

やりたい、行きたいを絶対に後まわしにしない宣言

このブログ、途中まで下書きしていたものですが

コロナ感染して自宅療養後のいま、心から共感しながら書いてます。

コロナ関連 カテゴリーの記事一覧 - ちょっと、シエスタ

二の足を踏んでいた「夏のおでかけ」

酷暑、災害級の猛暑で

「もう夏にでかけるのは、ひかえた方がいい?」

そんな考えが少し浮かんでいました。

 

でも先日、息子のところに用があって行くとき

息子と別れた旦那が似すぎてて、血は争えないものと思い知る - ちょっと、シエスタ

 

涼しい電車の車内から見た空は青く、白く浮かぶ雲が美しすぎて

「夏のおでかけ、やっぱり好き!」

そう心から思ったんです。

 

空はどこまでも青く、雲が真っ白で形がキレイ

そして緑も目に鮮やか。

f:id:vidro-man:20230806083334j:image

何の写真加工もしていなくて、このはっきりクッキリの鮮やかさ♪

 

f:id:vidro-man:20230806083456j:image

もちろん暑いですが、生きるいぶき?というか

 

パワーを感じませんか?

 

これは夏ならでは、って思っていて

やっぱり夏のおでかけ、やめられそうもありません。

 

思い切りの「おでかけ」たち

まだ折り返し半ばの2023年ですが、すでに「行って良かった!」

そう思っているのは4月冒頭に行った

「しまなみ海道サイクリング」です。

 

この時は、天気の様子をずっとうかがっていて

行こうと決めたのは直前でした。

www.chotto-siesta.com

 

でも行っておいて良かった~って、心から思います。

 

そのあとも、直前に申し込んだ旅や

アラカンおひとりさま 旅立ちを決めるだけで感じるメリット - ちょっと、シエスタ

 

前々から行ってみたいと思っていたところに行けて満足。

死ぬまでに行きたい場所 元乃隅神社に行ってみた(プラス旅の大失敗) - ちょっと、シエスタ

 

「楽しみはあとに取っておく」

こういう考え方もありますが、アラカンにもなったら

自分の「やりたい、行きたい」を

後まわしにしてはダメ

 

そう思っていたんですが…今回のコロナ感染でさらに身にしみました。

 

ちょっと出かけすぎ?なんて思った時期もあるけど

体(とお金)がついてくるなら「動けるうちに動く!」

遠慮はダメです。

 

そう思いも新たにしたら、今度は台風が大阪に接近中ですよ(汗)

やっぱり、後まわしはなし

いや、台風が通り過ぎるのは待ちますが。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ポチしていただけると励みになります!応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村