ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

おひとりさまの美味しい食事、どこで食べていますか

昨日のシニア向け分譲マンションの記事

いつもより、1.5倍のアクセスがありました。

シニア向け分譲マンション、売れ残っている理由 - ちょっと、シエスタ

住まい関連カテゴリーが増えていた

シニア向け分譲マンションって、やっぱり皆さん興味あるのでしょうか?

それとも「売れ残り」の方が興味ある???

 

でも、そもそも衣食住って誰でも興味ありますよね。

 

そしてこのブログも3年ほど前は

「二世帯ボロ家を売却する」ミッションをずっと書き続けていたので

住まいに興味がある方が見てくれてる率が高いのかも

こんなカテゴリも作ったし。

家売却の記録 カテゴリーの記事一覧 - ちょっと、シエスタ

家の住み替え カテゴリーの記事一覧 - ちょっと、シエスタ

終の住処さがし カテゴリーの記事一覧 - ちょっと、シエスタ

 

あらためて振り返ると多かった・・・

また定期的に書いていきます。

 

好きなものだけ食べる生活

おひとりさま暮らしは自由です。

それは食に関してもで、自分の食べたいものを毎日食べられます。

そして何度も書いていますが

それは、すぐ飽きます

 

スーパーライフの割引きで買ったお寿司が

めちゃくちゃ美味しかったのも、最初だけ。

 

いろんな工夫もしてきましたが、それも限界に来ていました。

アラカンおひとりさま 食の工夫の限界 - ちょっと、シエスタ

 

でも、心から

美味しい!

そう、思えたものが最近ありました。

 

大衆食堂の極みで体感

先日ママチャリ遠出で、大阪の渡し船を巡ってきました。

今週末またブログにしま~す♪

その時に立ち寄った看板も出ていない

のれんがかかっているだけの食堂。

 

大阪大正区にある「いしがみ食堂さん」(外観の写真撮り忘れた)

 

ご飯、味噌汁、豚汁、うどんなどは注文

それ以外のおかずをガラスケースから取るスタイルの大衆食堂です。

 

茄子田楽とじゃがいもの煮物を取りました

煮物にはふきも入っています。

 

ちなみにご飯は小を頼んでますが、この大きさ。

 

豚汁も頼みました。

 

この食事がめちゃくちゃ美味しかったんです。

 

しかもしかも、これでなんと700円!

ご飯200円、豚汁200円、おかずはそれぞれ150円

安すぎませんか?

 

あんまり美味しくて、お会計の時に伝えると

「ただのタケヤみそに砂糖入れただけの味噌なんだけど」

6、70代くらいの女性3人で切り盛りされていました。

 

大衆食堂の極みと言うよりも、ザ・おふくろの味

つまり、わたしも一人暮らしの大学生と同じなのか(@_@)

 

また食べたくてウズウズしてます。

自転車で1時間かかるのと平日しかやってないんですよね

でも、行きたい…

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ポチしていただけると励みになります!応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村