ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

60からの生きかたと終の住処さがしウォッチは続く

昨日は高校時代のクラブのグループLINEに二つ上の先輩が還暦になった

「お誕生日おめでとう」メッセージが飛び交っていました。

時の流れをあちこちで感じるアラカンです

数年前の同窓会からできたLINEグループですが、できた時はまだ50代前半でした。

でも、そこから時が流れて、自分も58歳になったのだから

二つ上の先輩が還暦、当然です。

 

「みんないずれは還暦になります」

そうメッセージがきてて、まったくその通り。

 

これまでブログの中で、これからの生活のことや生きていく考え方を書いたとき

「50からの生きかた」

というカテゴリーにしていましたが・・・

 

最近めちゃくちゃ違和感がありました(@_@)

 

なので「60からの生きかた」というカテゴリーをつくりました。

やっぱり、この方がしっくりきて

こんなところにも時の流れを感じちゃいます。

 

右往左往していくことに自信を深めるアラカンです

先日、はじめましての方からメールをいただきました。

 

ブログ読者初心者とあり

まだ50代でも老後のことを考えて調べたりしていて元気をもらっています。

※文面を抜粋させていただいています、勝手にメール引用してすいません!

 

そう文面にあったので少し年上の方でしょうか。

現在のご自分のお住まいのこととか

年金生活者は非課税世帯になるよう繰り上げか繰り下げがするのが良い

そんなアドバイスもいただきました。

 

そう思ってはいましたが、実際に言われると参考になります。

 

そして、いつもいつも右往左往している人間の

こんなブログに元気もらってるなんて言われるととっても嬉しくなります。

 

なので自信を持って、これからも右往左往していこうと思います(苦笑)

 

終の住処のさらに続報です

買わないと決めた、再値下げされた終の住処候補(だった)マンションですが

終の住処候補マンションの再値下げで決めた - ちょっと、シエスタ

またまた100万下がってました。

 

場所が良くても、やっぱり1LDKのお値段としては高すぎですよ(>_<)

 

そしてシニア向け分譲マンションも、またまたチラシが入っていました。

シニア向け分譲マンションの4ヶ月後も、やっぱり… - ちょっと、シエスタ

前に見かけたランチ付き見学会のチラシです。

 

これも、まだ売れていないらしく

当初は紙も厚手でデザインも重厚な印象のチラシだったのに

今回は「誰がデザインしたの?」というチープな感じのチラシになってました。

これも月々の諸費用が高すぎですもん。

 

もうすこし上の退職金がウン千万円あった世代ならともかく

いまから老後を迎える人間は、お金がある人間ばかりではありません。

 

わたしも退職金は一切ありません。

 

続報がもう一つ

130円で買った、小さな鉢植え

www.chotto-siesta.com

 

まだとってもキレイです。

f:id:vidro-man:20231103114753j:image

これ書いてて、もう一か月近く経っていたと気がつきました

また時の流れのはやさを感じちゃいました。

 

休日になると途端にダラダラして、ブログの更新も遅れて・・・

これもブログで繰り返し書いています。

 

やっぱり直らない、いや、直す必要ないのかもしれないですが

人って根本は変わらないですね。

 

こんなゆるいブログですが、明日もまた見にきていただけたら幸いです。

 

ポチしていただけると励みになります!応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村