ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

終の住処候補マンション 3ヶ月後の展開

すっかり遠ざかっていたこのカテゴリー、ひさしぶりに更新します。

「マンションノート」からのメール

更新の理由は、とあるメールが来ていたから。

 

「マンションノート」というサイトに登録しています。

気になっているマンションを登録すると

そのマンションで新着物件が出ると連絡してくれるのです。

その代わり自分も情報を提供する必要があります

 

ちなみに今住んでいるUR賃貸マンションも登録したままで

そのおかげで住民の出入りの多さも把握できています。

それを知って、どうなんだって思いますが。

 

以前、登録した理想の終の住処に限りなく近い

リノベーション済みの中古マンション。

間取り、部屋の面積、部屋の方向、修繕積立金が、すべて考えていた通り

終の住処さがし 理想の間取りと立地、大切なのはどっち - ちょっと、シエスタ

 

そのマンションからの新着情報でした。

 

最上階の3LDKが売りに出されているとメールが来たのです。

 

終の住処候補マンション、まだ売れ残っていて…

3LDKで、3,500万(@_@)

 

妥当なような気もするし、やっぱりお高い気もする

いつまでたっても物件価格の適正って、まったくわからない。

 

築38年のマンションって、やはり住民が入れ替わる時期なのでしょうか?

引っ越しをしたのか、それとも相続した人が売りに出したのか

そしてサイトをよ~く見てみると・・・

 

1LDKの理想のマンション、まだ売れ残ってました!

 

そして、そして、なんと

100万値引きされているではないですか(>_<)

 

3ヶ月たっても残ってるんだから、価格が下がっていくのは世の常

ううむ、このまま見続けたら下がっていくのかな?

同じような人間、たくさんいるかな?

 

実は、あれからもYouTubeやニュースなどを見ていて

最近たびたび起こる自然災害の多さから

「やっぱり、ずっと賃貸でいい?」

そんなことも考え始めブログにしようと思ってたところだったんですが・・・

 

まあ、この精神でいくとします。

終の住処さがしは人生のイベント のんびりやらなきゃモッタイナイ - ちょっと、シエスタ

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ポチしていただけると励みになります!応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村