ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

終の住処候補のマンション、外から見てきた

先日参加した天橋立・伊根の舟屋ツアー

あてがハズれた予想外となった旅 もうひとつの京都 - ちょっと、シエスタ

明るいうちに帰って来れたので、あることを思い立ちました。

何でも、思い立ったが吉日

終の住処の間取りに限りなく近い、ずっと気になっているマンション

外から見てきました。

終の住処さがし 理想の間取りと立地、大切なのはどっち - ちょっと、シエスタ

 

地図で見るのと、実際に見るのは違うし

何より街の雰囲気も感じたい。

 

これも集合場所近くまで、自転車で行っていたおかげ

12時間150円の大阪駅地下の駐輪場に停めていました

こういう機動力があるのも自転車の良いところ。

 

10分かからずにお目当てのマンションに着きました、大阪駅にも近い。

 

土曜の夜7時前に訪れたのですが、とても静かな街でした。

治安も良さそう、すぐ目の前は小学校ですし

大好きなスーパーライフはやや遠いけど、小さな業務スーパーがありました。

 

お目当てのマンションは良い雰囲気でした♪

30数戸のマンションなので、とてもこじんまりしていました。

 

目の当たりにして特にそう感じてしまったのは

両隣のマンションが大きかったからかもしれません。

 

特に隣のライオンズマンションが10数階はあるので

比べる対象があると小さく感じてしまうからかも。

もちろん隣との距離は充分あります。

 

でも築40年近くのマンションなのですが、丁寧に住まわれているのが伝わってきました。

特に専用庭のある一階に住んでらっしゃる方のお庭が

とても素敵でした。

他にもベランダに植木を置いたりしているお住まいも多くていい感じです。

 

7階をみると、ベランダに何もない部屋があり

あれが売り出されてる部屋かな〜と思いました。

 

だとすると全部同じ間取りではなく、2LDK以上の部屋もあるようです。

 

ただ7階建てにしてはやっぱり低いのではないだろうか?

今のUR賃貸と比べると、小さいような気がする…

 

もしかしたら部屋の天井がそんなに高くないのかもしれない

これは感覚なのかなぁ?

やっぱり見に行ってみるほうがいいのかな。

 

とりあえず、終の住処探しは趣味と決めたので

終の住処さがし 自分なりの向き合いかたを決めた - ちょっと、シエスタ

ボチボチやっていきます。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ポチしていただけると励みになります!応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村