ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

終の住処候補マンション その後と新たな情報

ここのところ「旅、おでかけ」カテゴリーばかり更新していましたが

日常に戻らねばです、生活もブログも。

終の住処候補マンション、ググってみたら

あらわれた終の住処にしたい理想の間取りのマンション

あまりの値段の高さにあきらめました。

終の住処さがし 行きついたところはお値段 - ちょっと、シエスタ

 

でも定期的にウォッチしたいと思っていたので

「そろそろ、どうだろう?」マンション名を検索窓に打ち込み

いくつか出てきたサイトの中で大手サイトに行くと…

 

まだ、売りに出されていました。

 

ホッとしたような、でもまだ更新されていないだけかもしれません。

 

複数のサイトをいくつか開いたのですが

どこもまだ見学受付中なので

やっぱり「売れてない」であってるのかな?

 

今回の検索で見つけたこと

すごく下の方に、マンションの大規模修繕報告を載せた

修繕業者(?)のサイトを見つけました。

 

それによると、このマンション

2019年に大規模修繕が終わっているようです。

 

つまり築35年あたりで大規模な修繕をしたことになっていて

ちゃんと管理されているマンションではないだろうか。

 

さらにこれまでの売り出し価格一覧が載ったサイトもあって

階は違うけど、ほぼ同じ広さで

2021年には1,800万円で売りに出されていました。

 

2018年に2080万円で売りに出された部屋は、なんと3LDKで20㎡も広い!

その値段ならある程度、納得ですよ(@_@)

 

「その時期に出会っていれば」なんて思ったけど

その時は家の売却も終わっていない

いや家の売却でなく、前の家から引っ越すことも考えていなかった。

 

そう、このブログもはじめていませんでした。

 

やっぱり家って巡りあわせなのかも、ですね。

 

それにしてもマンション価格って時代?経済?とともに変わるのだなと

あらためて感じました。

 

面白いので、これからもウォッチを続けようと思います。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ポチしていただけると励みになります!応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村