ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

終の住処候補マンション、売れていました

「マンション買うなら、2025年までに買え」

そんなタイトルのYouTubeを見かけました。

理想の間取りのマンションでした

2023年に見つけた終の住処候補マンション 

www.chotto-siesta.com

 

もしやと調べてみると・・・

とうとう売れていました。

 

やっぱりなぁ・・・


どこまで下がったのかわからないけど、最初に見つけた時より

200万円くらい下がっていたところまではウオッチしてました。

www.chotto-siesta.com

 

でも強気の買主が「現金一括で」とか交渉したら

もっと下がったかも?

その可能性あります、だって3カ月も売れなかったんですから。

 

こんな想像がでてくるのも、家の売却を体験したからです。

家売却の記録 カテゴリーの記事一覧 - ちょっと、シエスタ

家を売る、買うに関しては経験した人も少なく

分からないことだらけでした。

 

逃した魚は、買えない大物

さらにネットで調べていると

同じマンションの3LDKが売り出されてたり

2LDKが賃貸に出されていたりしています。

 

便利な場所にあるので、住民の入れ替わりがあるようです。

 

これだと、どんな人が隣人になるかわからない

「やっぱりここじゃなくて良かったのかも」

そう、思うようにします。

イソップの酸っぱい葡萄です、酸っぱい葡萄理論とも言うんですね~(@_@)

 

まあよく考えれば、お値段が高くて手が出なかったのだから

最初から買えない物件ではあるのですが(苦笑)

そもそも論でした。

 

ただ、あんな自分が思い描いた通りの間取りって、今後出会えるのだろうか?

 

終の住処探しは趣味にしようと思ったので

気長にやっていくとします。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ポチしていただけると励みになります!応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村