ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

終の住処さがしは人生のイベント のんびりやらなきゃモッタイナイ

中古マンションをローン組んで買うなら、たしかに今ですが

中古マンションをローンで買うなら、いま - ちょっと、シエスタ

終の住処さがし、それ自体も人生のイベント、ブログネタ(笑)

結局、そこ?

のんびりやっていこうと決めました。

タワマンの1LDKに住む人って誰?

1LDKのマンションでも、そんなに高いもの?

そう、ご質問をいただきましたが

いわゆるタワマンだと築2年くらいで

4,000万とか5,000万とかで1LDKが売りに出されています。

最新のこれから建つタワマンなんか1LDKでも億を越えてて

漫画のように目をゴシゴシしました!!!

大阪の一等地とはいえ

すごい世界~(@_@)

 

なんでタワマンの物件を見てしまうのかというと

築15年前後のファミリータイプのマンションは間取りがほぼ3LDKや4LDKなのに

タワマンには1LDKの間取りが、けっこうあるんです。

 

なので検索すると引っかかって出てきて

「ほへ~ステキ~♪」と眺めることになります。

 

若くして成功したセレブが住むニーズがあるからでしょうか?

 

豪華なカレーの店、なくなってた…

f:id:vidro-man:20221210104459j:image

 

今日はこれからお出かけ、女子会です。

ひさしぶり会う1名は、8年ぶりかも…

記憶がまた定かでない(汗)

 

ゆっくり食事をしたいのでホテルでランチをとることにしました。

 

そのホテルは子どもたちが小さい時、ホテルライフを満喫するために出かけたホテルで

こんなブログにもしていました。

www.chotto-siesta.com

 

残念なことに息子が初めて豪華なカレーを食べたレストランは

現在、クローズだそう。

中華料理レストランも年末しか開いていてないらしく

コロナでだいぶ変わったんだなぁと感じます。

 

息子のカレーのブログを書いてから、3年。

 

あの時コロナはなかったし、自分の状況もまったく違っていました。

たった3年で、こんなにも変われるのだから

アラカンになっても、一年、一年をかみしめて

過ごしていきたいと改めて思います。

 

 

ついでに、あこがれの東京の1LDKはどんなものかしら?と調べてみたら

上野駅から徒歩7分で3,800万円

人気の恵比寿だと億越えもあるし、5,000万円とか7,000万円とか

いや~、すごい世界です。

 

でも見ているだけでも楽しい♪

これはすぐに決めるの、やっぱりもったいない。

 

終の住処さがし、定期的に調べながら書いていくつもりなので

ときどきのぞいていただけるとありがたいです。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ブログランキングに参加中、クリックしていただけると励みになります。
いつも応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村