ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

130円であがる気持ち 虹のお城とおとなの白地図

お休みって過ぎるのが早い・・・(@_@)

花のある部屋で気持ちがあがる休日

気温が下がると、なぜか引っ張られて気持ちも下降気味

それではいけない!と美味しいものを食べに出かけた連休初日

淋しいアラカンの連休初日 中之島図書館のカフェへ - ちょっと、シエスタ

 

帰りに衝動買いしたものがあります

これです。

f:id:vidro-man:20231009104913j:image

 

最初はときどきブログをのぞかせていただいてる、すみれさまのYouTubeをみて

あまりの見事さにビオラを買おうと思ったんですが

youtu.be

すみれさまから掲載OKのご連絡をいただいたので残しておきます(*^▽^*)お花たちが生き生きしているYouTubeです♪

 

色とりどりの「けいとう」が可愛くって買ってしまいました

お花のディスカウントショップで

こんなに可憐なのに、130円!

 

名札にはレインボーキャッスルとあり、これも初めて知りました。

 

小さな虹色のお城が集まっているように見えるからだそうで

名前も可愛くって眺めているとすごく癒されて、テンション上がります。

 

やっぱり目の隅に花があるだけで気持ちがあがるのは

一応女子だからかな(苦笑)

f:id:vidro-man:20231009110447j:image

 

夏の間は、花はすぐに枯れちゃうから

ここのところ花を飾ることを忘れていたと思い出しました。

 

楽しかった旅をゆっくりと振り返る休日

雨の予報だった連休最終日、少し日差しが出てきたので

夏物のおしゃれ着をまとめ洗いしました。

今ベランダは、この夏お出かけ&仕事で着た服で埋め尽くされています。

 

一気に寒くなったので服の入れ替え時です。

 

この後、お昼を食べて近所のスーパー銭湯に行って、さらに癒されるとします

昼からお風呂に浸かるのも旅気分で好きです。

休日は混みますが、昼から夕方は割と少なめで狙い目なのです

今日はどうかわからないけど

 

そのあとは、今年の旅を振り返ろうと思います。

実はこんなものを少し前に購入していて・・・

f:id:vidro-man:20231009105052j:image

書き込もうと付箋まで貼っていたのに後回しになっていました。

 

ブログにも旅の記録を残していますが、やっぱりアナログ人間なので

こうやってまとめるのは楽しいかな~と思い購入。

 

数年後のために貼っておこう♪

Amazonからの怪しいメールは、ブログのご褒美でした - ちょっと、シエスタ

 

旅や自分なりの趣味の記録地図として自由に使えます。

 

ブログ界隈のみなさま、YouTubeも兼業(?)される方が増えていて

すごいなぁ~と感心していましたが

それにあらがうようなアナログ人間だと、つくづく思っています。

 

パワーを充填して明日からも頑張って働きます。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ポチしていただけると励みになります!応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村