ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

ずっと働き続けたいシンプルな理由

「働き続ける」と「同じ会社(仕事)で働き続ける」は別です、念のため。

貧乏だから老後のために働き続ける?

もちろん、それもあります。

持て余しがちな休日時間

でも、シンプルにヒマだから

これが理由です。

 

昨夜観た映画「東京リベンジャーズ2」は、18時からの上映、終了は20時の回

ちょうど夕食時だからか、全体的には埋まってるけど

前から5列目ど真ん中だったわたしの座席の前のシートは空いてました。

 

休日でもこの時間帯は適度な混み具合で、映画によったら空いてて

なのでこの時間帯で観ることが多いです。

 

定期的に映画を見る理由は、もちろん大画面で観たいという理由もありますが

もう一つ、ある種の時間つぶしです。

 

映画を観る前にウィンドショッピングをして、時には買い物もして

2時間ほど映画を鑑賞して、夕食の買い物して帰ってくる

大体4、5時間は潰せます。

 

まぁつまり、休日ヒマなわけです。

 

ずっと働く方がいい そう思えた夜

ずっとブログを読んでくださっている方は知ってると思うけど

結構こまめに出かけてます。

14,800円(二泊三日)弾丸ツアーの内訳 ツアーで正解な旅 - ちょっと、シエスタ

素敵な場所に自分を連れていくのは、自分しかいない - ちょっと、シエスタ

 

でも逆に予定のない休日は、ヒマすぎて時間を持て余すのです(苦笑)

わがままですよね。

 

大阪ステーションシネマは大阪駅の上、11階にある劇場です。

終演後、夜の8時だというのに、それなりに人も混雑してて

何かイベントがあったらしく、遠くで人の歓声が聞こえてきました。

 

夜の風が適度に涼しく、とてもいい感じでした。

 

こんなに気ままに夕食時に映画が観られるんだから

おひとりさまって悪くない

やっぱりそう思いました。

 

7/1には「もう今年が折り返している!」そうあせりましたが

そこから今まで「なんだか、ゆっくり時間が過ぎてる」

そんな気がずっとしています

もちろん、個人的な体感ですが・・・(@_@)

 

今日も仕事ですが暑い一日を持て余さなくていい

そう思って働きます。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ポチしていただけると励みになります!応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村