ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

素敵な場所に自分を連れていくのは、自分しかいない

自分を楽しませるのは、自分しかしかいない

おひとりさまですから。

絶景よりも、目に青葉

先日行った日帰りバスツアー、伊根の舟屋が目的でしたが

あてがハズれた予想外となった旅 もうひとつの京都 - ちょっと、シエスタ

ツアーとしては天の橋立が2時間滞在でメイン。

f:id:vidro-man:20230624093055j:image

 

大きな声で言いたくないけど、たぶん50年前

母と祖母と一緒に訪れた記憶があって

有名な股のぞきに「?」となった記憶があります。

 

今回、やっとわかった気がする

たしかに天に昇る橋に感じました。

 

写メを逆さにしてもダメ、実際にやってみたら感じました

それは脳に血がのぼるからでは?とも思ったけど(笑)

 

天の橋立の絶景よりも、なんてことない

緑が目に美しかったです。

f:id:vidro-man:20230624092209j:image

 

ひさしぶりのリフトでしたが

これチェーンすらない、ほんとに座るだけのリフト

ぜひ、乗ってみてほしいワクワクしました🎵

 

「わー、きれい!」

 

周りに誰もいないから、

そう(小さく)声に出せるのもいい。

 

絵画の中でまどろむ休み

f:id:vidro-man:20230624091431j:image

イマーシブミュージアムという催しに行ってきました。

絵画と音楽を一緒に体感できます。

 

これは空いていないとダメだろうと思って

平日休みを利用して、今日だ!と。

 

2,500円とやや高めの設定だからか

当日券で入れます。

 

これ人が多くて立ち見で、ちょっと観て出るだけなら

絶対に金返せ〜ってなるから、気をつけてください。

 

映像は3、40分しかなく

それが延々とループしているだけですから。

 

でも、ヨギボークッションをゲットして

まどろみながら2時間ほど滞在しました。

 

 

すっごく堪能しました。

 

これも、休みの日に仕事をしないと決めたから

時間があったからできたこと。

もう定年なんだから、いい会社員にならなくていいと思った - ちょっと、シエスタ

 

これからも仕事より素敵な場所に

自分で自分を連れていこうと思います。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ポチしていただけると励みになります!応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村