ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

コロナワクチン4回目(ファイザー)あっさり取れた予約と打つ理由

 

コロナワクチン4回目接種、無事に終わりました。

更新が遅れると思ったら…あっという間

無事にブログも更新できました。

 

4回目も絶対にファイザー

f:id:vidro-man:20221114114113j:image

 

迷っていたコロナワクチン4回目の接種を打つので仕事は休みをもらいました。

 

予約が、すぐに取れたからです

打つ人が減っているのでしょうか。

 

3回目接種の時に見つけたLINE予約のみの医院なので

前も比較的、簡単に取れたんですが…

3回目ワクチン(ファイザー)予約がビックリするほど簡単にとれた - ちょっと、シエスタ

 

今回はそれがさらに加速。

なにせ木曜に今日の月曜の予約が取れたんですから(^^;

ただし1枠のみの時間帯でしたが

 

ちなみにファイザーです

前の副反応が軽かったので、打つならファイザー一択でした。

3回目コロナワクチンの副反応、やっぱり来た… - ちょっと、シエスタ

 

沢山の人と会うから打つだけ

第7波では離れて暮らす子どもらも、り患しましたが重傷化せず

今のところ後遺症も聞いていません。

娘もコロナ陽性者になりました 家族で残るは自分だけ - ちょっと、シエスタ

 

周りからも重症の話は聞かなかったのでワクチンはもういらないと思ってましたが

来月増える営業であちこち行って、たくさんの人に会うことを考えると

やはり受けることにしました。

 

ずっとかからないわけではないけど

さすがに 2、3ヶ月はもつはず

コロナになって年末年始を迎えたくないだけです。

 

人とそんなに会わない(話さない)なら

打つ必要はないと思います。

 

娘は仕事で会食が多かった時期、息子は友達とお祭りに行って感染したっぽい。

Liveにけっこう行っている自分は無事だから

コロナ感染は、やっぱり不特定多数の人と話すことと食事かな、と。

 

最後の判断材料にしたもの

コロナウイルスが流行ったころ、最初に見ていたサイトに戻りました

山中伸弥教授のサイトです。

リンクを貼っていいのかわからないので、お名前で検索すると上位に出てきます~

 

困ったときには信用できると思った人の発信を見ることにしました。

 

4回目ワクチンの効果に関して

感染、発症、入院、重症化、死亡の割合がそれぞれ少ないという論文がありました。

イスラエルからの論文で、それを信用するかしないかもありますが。

 

あくまでパーセントが少ないだけ

インフルエンザでもワクチン打ってもかかる時はかかる

まあ、それと同じですね。

 

これから副反応がどうなるか、軽いことを祈って

明日もいつもの時間に更新を目指します。

 

「書けない、ネタがない」という

別の理由で更新できないようにしたいものです。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ブログランキングに参加中、クリックしていただけると励みになります。
いつも応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村