ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

アラカンおひとりさま GW前半のまとめと老後の楽しみ

うーん、GWそこはかとなくヒマかも

この記事で書いたこと間違いないなぁ~

ゴールデンウィーク、老後は働くのが一番かも - ちょっと、シエスタ

なんてことない記録

ヒマなので前半戦をまとめてみました。

4月最後の日、ひとり晩酌

初日は仕事だったので、4/30からが休みで

ふと「藤の花が見たい」そう思い立ちました

ええ、いつも唐突です。

 

調べたら、大阪の福島区に「野田藤」というのがあるらしい

時期的に散ってるだろうけど、体を動かすため自転車で大阪・福島へ

でも思った通り、散るどころか藤棚は青々とした美しい緑

来年リベンジを誓いました。

 

その代わり有名なおでんの店へ行くことに

r.gnavi.co.jp

大阪にこられたら、ぜひ!

開店16時だったら入れる?と思って10分遅れで到着すると・・・

もう超満員!列もでき始めてました。

ゴールデンウィークパワーだッ(@_@)

 

仕方なく1,000円のおまかせお持ち帰りにしました。

f:id:vidro-man:20230504130140j:image

 

美味しいおでんがあるとなれば、晩酌です

ゆったりセッティングできるのは、お休みの効果かな。

f:id:vidro-man:20230504130152j:image

 

5月初日 昔ハマったものと再会

これまた思い立って、移転したとLINEが届いていたアウトレットパークへ

買い物もですが、淀川沿いのサイクリングロードも目的です。

 

初めて通ったのですが、どうです、この景色

f:id:vidro-man:20230504130217j:image
f:id:vidro-man:20230504130220j:image

こういう土手って金八先生とか(古い)ドラマや映画でよく出てくるけど

近くにもあるもんなんですね。

 

この景色で大満足♪

 

そして人でいっぱいのアウトレットモールでは、懐かしのブランドと再会!

20代の頃どっぷりハマった「ローラアシュレイ」です。

 

英国ブランドで日本から撤退したというニュースを見たけど

また復活していたんですね~

嬉しくなって写メ撮っちゃいました。

f:id:vidro-man:20230504130258j:image
f:id:vidro-man:20230504130302j:image

 

でも今はすっかり好みが変わって欲しいとは思わない

アシュレイの服もグッズも、2年前の引っ越しのとき捨ててきました。

55歳の壮大な断捨離、最終章突入しました(笑) - ちょっと、シエスタ

 

うーん、好みも変わっていくとあらためて、しみじみ。

 

ちなみにこの日は、前から欲しかったサイクリング用パンツを購入

オープニングセールで、アディダスが2,449円で買えました(≧▽≦)

うーん、人って変わるなぁと、しみじみ。

 

5月2日の京都が山場

朝早くからの仕事を午後過ぎには終えて

就職活動をしていない息子の説得へ。

おせっかい母に一日だけ戻って息子を説得 - ちょっと、シエスタ

 

当初は泊まる予定でしたが、話が終わったので帰ってきました

寝るとこないし(汗)

 

老後は「見ごろ」に出かけられる

そしてなぜ突然「藤がみたい」と思ったか、思い出しました。

 

当初ゴールデンウィークの平日である5月1日には

愛知県・津島市の天王川公園の藤まつりに行こうと思っていたからでした。

これです、きれいですよね!!

 

でもTwitterで散り始めていると知って

「またにしようと」スケジュールを変更したのでした。

 

こういった桜に始まり、花を見に行く時って

いわゆる「見ごろ」が読めないときがあります

最近不安定なお天気にも左右されるし。

 

老後の時間がある時なら「見ごろ」を狙って行けますね~

 

それを楽しみにしますか。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ポチしていただけると励みになります!応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村