ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

理想の老後 理想の夫婦

そう思う人に先日、会いました。

12年ぶりの再会ランチ - ちょっと、シエスタ

タワーマンション住まいの老後

それは長年の年賀状のやりとりを経て再会した

娘の小学校の時の担任の先生です。

 

10年ほど前お引っ越しをされて住所を見た時、もしやと思ったんですが

やっぱりタワマンに住んでいらっしゃいました。

 

アクセスが良いターミナル駅から徒歩3分

駅横には大きなデパート、目の前には大きなショッピングモール

マンション一階には病院も。

 

「便利すぎて、もうここ以外は住めない」

そうおっしゃってましたが納得です。

 

老後にタワーマンション、やっぱり便利そう。

 

理想の旦那さま

 

ご主人は年齢が4つ年上の会社員だったそうで

60歳定年のリタイヤ後、4年間だけ食事を作ってくれ

でも、その後は一切作らない徹底ぶり。

 

そして読書家でクラシック好き。

 

部屋ごとに読みかけの本が置いてあって、同時に何冊もの読むとか

月に1回は、クラシックコンサートに行くとか

そんなドラマに出てくるような人って、いるんだ(@_@)

 

もちろん先生も一緒にクラシックコンサートに行くのが習慣になっているそうで

「まったく興味がなくてわからなかったけど、聞いてるうちになんとなく、いいと思ってくるもんね」

そうおっしゃっていました。

 

ドラマに出てくるような理想の夫婦です。

 

ひとりで生きていく

「再婚しないの?」

先生からされた質問です。

 

アラカンも近くなると、その質問も長い間されなくなっていたんだと

変なところで、しみじみしちゃいました(苦笑)

 

そういえば、婚活を考えた時期もありました。

子どもらが小さかった40代くらい

将来が不安でまったく見通せなかった時期でした。

 

「人生の大変な時期を乗り切ったから、いらないです、ここからは介護も発生するし」

そう答えました。

 

それにしても、こんな身近に(よく考えれば身近でなかったけど)

理想の老後を送っている理想の夫婦がいるなんて

たまに会ったら、ご利益あるかもなんて思っています。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ブログランキングに参加中、クリックしていただけると更新の励みになります!
いつも応援いただき感謝を申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村