ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

鬼門の2月

定期的に書いてしまう変な謎なブログタイトルですいません。

鬼門とは

風水でいう丑寅の方角、北東の方角、またそれにあたる場所。

邪悪な気が集まり、百鬼が出入りする

北東こわいですね…

 

一般的にその人にとって嫌な苦手な人や場所、事柄についても言う

自分にとってはこれです。

 

表現的に間違ってるかもしれませんが

2月は鬼門だと、ひしひしと感じています。

 

確定申告なんてのもあるし

確定申告行かなくてよかった?いまさらバブル崩壊を感じた2022年 - ちょっと、シエスタ

仕事が忙しいってことも多いにあります。

仕事が忙しいと嫌な人間になる人間 - ちょっと、シエスタ

 

そして毎日のブログ更新も綱渡り

振り返ると、2月はいつもそうなんです。

 

学歴コンプレックス

年に一度のお偉いさんとの社員面談がある月でもあります

今年度の反省、次の年の抱負などを偉い人の前で言わなければならない。

他の会社もこんなのあるんでしょうか?

 

別にすごく重いことばかりではなく、軽い雑談で終わることもあるのですが

何より嫌なのが履歴書を手元において話されること。

 

もう20年近くいるのに、やはりそこなの?って感じです。

 

専門学校中退してしまったわたしは最終学歴は高卒

学歴にはコンプレックスがあります。

大学に行きたいのは…自分?まだまだ学びたいかもしれない - ちょっと、シエスタ

 

それをまた見られるのかと思うと嫌な感じ

そんなこともあって、気が重くなっているのです。

 

寒さもプラスアルファかもしれません

冬季鬱と言う言葉もありますし

鬱々と過ごす寒い雨の日 - ちょっと、シエスタ

 

iPhoneのメモ帳

「仕事を辞めたらしたいこと」

そこには、こうあります。

 

1、2月の寒い時期をかみしめるように過ごす

 

いつかそうします。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ブログランキングに参加中、クリックしていただけると更新の励みになります!
いつも応援いただき感謝を申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村