ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

シニア向けマンション 気になるランチ付き見学会

誰でも入ってこられるオートロックのないUR賃貸マンション

郵便ポストはチラシが投函し放題なんです。

シニア向け分譲マンションの記事

地元密着新聞の無料版も定期的に投函されて

地元のいろんな情報が載っているので、けっこう見るのが楽しみです。

 

マンション広告も載っていて

「今、やっぱりマンション高いなぁ〜」なんて思っいると

シニア向け分譲マンションの取材記事がありました。

 

快適な老後が送れるシニア専用マンションの紹介

入居者同士が専用レストランで友人になったりと、夢のような老後生活。

 

しかも完全予約制ですが、ランチ付見学会が月曜、金曜と週末にあり

ご夫婦、ご友人、親子での参加大歓迎だそう。

 

おひとりさまは歓迎されてないけど

興味津々(*'▽')

 

でもよく見れば、このマンションどこかで見たことがありました。

 

諸費用がかかり過ぎるマンション

名前で思い出しました

1年半ほど前ブログで書いたマンションでした。

シニア向けマンションのチラシに驚愕! - ちょっと、シエスタ

 

完全シニア向けのフラットな床など

バリアフリーも完璧。

近くに大きなイオンモールや病院もあって

立地条件も最高。

 

ただ管理費や修繕積立金が結構なお値段で

管理費:月額36,000円ほどから67,000円

修繕積立金:月額3,600円ほどから6,800円

 

しかも土地代、解体準備金などの諸費用も多い

地代:月額18,000円ほどから34,000円

解体準備金:月額2,300円ほどから4,300円

 

ものすごい高級マンションだったのです。

 

あまっている…?

利用するのかわからない住人専用レストランの運営費

それも諸費用に含まれてた気がします。

 

そうか、そこでのランチなのかと気がつきました。

 

でも記事を見ると、値段のことはまったく書かれていないんです。

ふらりと見学に行っても、大丈夫なのだろうか?

 

最近なにかと話題だった全国でおきた強盗・窃盗事件のことをにも触れられてて

「一人暮らしが、怖くて不安」

そんな方から問い合わせが増えているともありました。

 

でもたしか、このシニア向けマンション

昨年3月から入居開始だったはず。

 

いまさらランチ見学会ってをやるって事は部屋が埋まってないってこと…

ですよね?

どうなんだろう、すごく気になっています。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ブログランキングに参加中、クリックしていただけると更新の励みになります!
いつも応援いただき感謝を申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村