ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

住まいの方角のこだわりは人それぞれ ブログ更新報告

 

寝坊して書いた昨日のブログが…

思いのほかたくさん読まれて、びっくり( ゚д゚)

売った家を見て感じたのは「家もきっと幸せ」でした - ちょっと、シエスタ

お読みくださった方々、ありがとうございます!

 

どこまでいっても、いくつになってもわからないことだらけです。

 

こだわりの方角

 

前に住んでいた家を見に行って、思い出したことがあります。

前に住んでいた家が南向きだったので

家探しの時、かなりこだわって南向きを探しました。

 

南向きのマンションも、もちろんありましたが

その部分さえ妥協すれば、あとの条件がほぼ満足だった

いまの東向きUR賃貸マンションに引っ越しました。

 

でも、住んでみたら大正解

 

南向きだったら暑すぎました。

 

なので次に移り住む時も、東向きのマンションにしようと心に決めています。

マンションの高さと家賃の関係と良い方角がわかった件 - ちょっと、シエスタ

 

でも夏の西日がきついから

西向きの部屋や家には絶対に住みたくない派です。

 

理由が、目から鱗

マツコデラックスさんが大好きです。

 

前に、どの番組だったかで家探しの話題になったとき

たしか株主優待の桐谷さん?だったら、月曜から夜更かし?

西向きの家を探されていて「なぜ西向き?」と思っていたら

 

「わかる!わたしも西向きがいい!!」

その発言にびっくり。

 

「昼まで寝ているから、日に当たろうと思ったら西向きでないと無理」

なるほど…

人って、ホントそれぞれなんですね(@_@)

だからいろんな住まいがあっても需要と供給のバランスはとれるのかも

 

どこまでいっても、いくつになってもわからないことだらけです。

 

 

最後にブログ更新報告です。

一年以上ほったらかしにしていた、もう一つのブログをモゾモゾ触り始めました。

 

ao-maguro.com

 

最初に始めたブログなので、やっぱり愛着があります。

このブログで書いた長く読んでもらいたい記事をまとめていこうと思ってて

やろうやろうと思って一年くらいたったかも…( ゚д゚)

 

どちらのブログものぞいていただけるとうれしいです。

ブログにおいでいただきありがとうございました。

ブログランキングに参加中、クリックしていただけると励みになります。
いつも応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村