ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

木10ドラマ『silent』でアラカンも涙する秋 

 

ちまたで話題の木曜10ドラマ『silent』

初回から見ていますが、昨夜はとても泣けました。

 

令和の純愛ラブストーリー

 

このブログで書いていますが、Official髭男dismの大ファンです(>_<)

LIVEチケット目当てでファンクラブも入っています。

 

春には大阪から、さいたまスーパーアリーナまで行きました。

自分を試す旅は、トラブルだらけの旅でした - ちょっと、シエスタ

 

彼らの新曲がドラマの主題歌になると知り

「これは見なければ」となんとなく見始めた

木10ドラマ『silent』

 

川口春奈さん演じる青葉紬とSnow Man・目黒蓮くん演じる佐倉想

きれいなお二人の純愛ラブストーリーです。

 

初回のドラマ冒頭を見たとき

「ひゃ~典型的な少女漫画だわ、ついていけるかしら?」

なんて思っていましたが…

 

ハマる、ハマる

しかも回を増すごとに。

 

泣くドラマと話題らしいけど

高校時代に付き合っていた青葉紬(あおばつむぎ)と佐倉想(さくらそう)

大学進学で上京した想から「好きな人がいる」とメッセージをもらい

突然の別れから8年後…

想は突発的な難聴の病気で聴力を失っていたのです。

 

「初回から泣けた」「ワンワン泣いたとか」

ネットにありましたが

グッとはきましたが…泣くほどでなかったのです。

 

これが歳と言うものかと思っていましたが…

昨日の第3話は涙がこぼれました。

 

紬と現在付き合っている湊斗(みなと)

彼の苦悩に思わず涙せずにいられなかった。

 

湊斗(みなと)は今現在、主人公・紬(つむぎ)と付き合っています。

高校時代から紬に憧れていたけど

親友・想と付き合っていて

 

「憧れの人が好きな友達と付き合っている」

そう眺めていた湊斗。

 

現実逃避にぴったり、かも

病気が理由で別れた恋人同士

主人公が付き合っているのは、大好きだった彼の友人

やっぱりずっと好きだったから、その三角関係で悩むのかしら?と思ったら

そんな簡単な話ではなかった。

 

湊斗は想も大好きだから

「なんで俺に(病気の事)言ってくれなかったの?」

 

ラスト近く、高校時代の回想シーン

「想」と呼んで振り向いてくれない友人を不安げにを追いかける湊斗

想はちょっといたずらぽい顔してふりむくと満面の笑顔

からかっていただけらしく

2人は仲良く歩いて行きます。

 

もう、そこで涙、涙、泣けます(T ^ T)

 

 

朝起きたら、1ドル150円のニュース

昨日は電気に引き続いて、ガスも値上がりする手紙が来ていたっけ

今後、日本はどうなっていくのでしょう?

 

ますますドラマで現実逃避です。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ブログランキングに参加中、クリックしていただけると励みになります。
いつも応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村