ちょっと、シエスタ

さぼりグセのあるダメアラフィフが日々の出来事を気ままにつぶやきます

『いだてん』『紅白』も楽しみ♪ 2019年もあと一息

いよいよ12月に突入してしまいました。

 

あちらこちらで聞こえる悲鳴と「終わる気がしない」というため息。

この時期の行事ごとのような気もします。

 

この年になると一年が過ぎるのが早いです…

泣けた!『いだてん』

f:id:vidro-man:20190623235732j:plain

 

大好きなNHKの大河ドラマ『いだてん』ですが

どうも人気がないようです…

 

これまでメインブログでも、このブログでも

『いだてん』の記事を書くと全く読まれない。

 

NHK大河ドラマ『いだてん』は朝ドラと思って観たら面白い!? | まぐスタ

 

www.chotto-siesta.com

 

結構泣ける回がメチャクチャ多くて

「なんでみんな見てないんだろう?」と思い、涙しながらずっと見ていたのですが

昨日は”Yahoo!ニュース”になったらしく、いろんな人が泣けると賛同されたようで

本当によかった。

 

徳井さん演じる日本女子バレーボール「東洋の魔女」を率いた大松博文監督と選手たちのシーン。

 

選手の青春、婚期を奪っていると悩みむ監督。

そして東京オリンピックはもう目指さないと宣言した監督を説得に行く田畑政治(阿部サダヲ)

 

最後は選手の思いに答えて「俺についてこい!」と叫ぶ監督。

そのあとに「絶対にみんな俺が結婚相手みつけてやるから」(うろ覚え)

 

なんてすばらしい監督、それを信じる選手たち。

涙なしに観れません!

土曜の再放送をぜひ、チェックしてみてください!

 

年末の総集編も、楽しみだ~

 

『紅白』が楽しみ

f:id:vidro-man:20191202235054j:plain

 

いろいろと賛否両論のある『紅白歌合戦』ですが、わたしは大好きです。

  • 今年一年の顔が審査員で出る
  • 今年一年の注目すべき人、場所、キャラ、舞台、お笑い芸人などなどが出る

 

いや、これだけでも見る価値ありでしょう。

一年をしっかりと振り返ることができますから。

 

しかも今年は、最近はまったアーティストも出るとあって期待大。

 

久々にはまりつつあるのは

Official髭男dism

ピアノポップバンドって、なんで今まで気がつかなかったのだろう…

 

はまった曲は『Pretender』

基本的に曲はメロディを追うので、歌詞を全く聞かない人間で歌詞に引っかかるとのめり込みます。


”君の運命のヒトは僕じゃない、辛いけど否めない”

ここ、否めないという部分が耳に残りました。

 

曲もいいけど、韻を踏みまくっている歌詞がいい。

紅白でみるのが楽しみ♪

 

年末に向けて、楽しみをいっぱい増やしていかねばです。

2019年もあと少し

駆け抜けていきましょう。

 

今日もお読みいただき、ありがとうございました。

ブログ村ランキングにチャレンジ中~

押して頂けると励みになります♪

⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村