ちょっと、シエスタ

さぼりグセのあるダメアラフィフが日々の出来事を気ままにつぶやきます

「16(Sixteen)あのころの気持ち」と口ずさめば

別に16歳に戻りたいとは思っていません(笑)

 

今日は20代の頃に大好きだったTM NETWORKの12時間ぶっ通し生配信をYouTubeをやっています。

もちろん無料!本日2020年7月4日22時まで!

 

初期のヒット曲「1974 (16光年の訪問者)」のサビのフレーズに

”Sixteen あのころの気持ち"というのがあり

10数年ぶり?にちょっと口ずさむと心が跳ねました。 

音楽って偉大です。

耳でも楽しめるYouTube

f:id:vidro-man:20200125124416j:plain

 

今朝、手術から一週間たったので白内障の術後検査がありました。

 

www.chotto-siesta.com

 

眼底検査というものですが、瞳孔を開く目薬を入れて

目の底を見てもらうという…

なんだか文字で書くとすごい検査みたい。

 

でも瞳孔(どうこう)を開く目薬をさすだけです。

 

ただ終わってしばらくは瞳孔が開いているからか世の中がかすんで

キラキラ光っています(にじんでいる…?)

ピントも合いづらいのです。

 

なのでちょっとパソコンに向かうのはやめにしていました。

「しまった、朝にブログを更新しておけばよかった!」と後悔しながら。

 

そして、なんていいタイミングとばかりに

TM NETWORKのYouTubeを半分観て聴いていました。

 

距離は関係ないのかも

昨日やり場のない思いをブログに書かせてもらったら

解決はできないですが気持ちも落ち着きました。 

 

www.chotto-siesta.com

 

やっぱりため込まないことが重要ですね。

 

いつもブログにコメントをくださる関東在住の 421miyako様にコメントの返事を書いていて気がついたのですが…

 

コロナで今現在東京方面には行けないですが

ブログを通じて毎日のようにやりとりさせていただいていると

とても身近に感じられています。

 

本当にありがたいことです。

 

ネットがあると距離は関係なくなります。

 

 

ハマる予感のドラマ「MIU404」

閉塞感を吹き飛ばすには、別世界の空間に飛び込まなくては。

 

なのでドラマをいつもより観ていますが

二話目ですでにハマりそうな予感がするのが「MIU404」

TBS 金曜夜10時の星野源さん、綾野剛さんW主演のドラマ。

 

警察ものかぁ…なんて思っていたのですが予想以上に面白く

昨夜の二話目は泣けました!

 

これは観て欲しいのであらすじ書くのをやめました。

よければ「TVer(ティーバー)」で7/10までやっています。

 

海外ドラマが素晴らしいのは脚本が良いからで

やっぱりドラマは脚本だなぁと実感しました。

プラス綾野剛さん演じる伊吹藍のキャラクターがすごくいいので、ぜひ。

個人的に「逃げ恥」の平匡さんくらい好きかも…

 

 

見渡せば世の中は楽しいことにあふれています。

 

懐かい曲と映像で20代のころの気持ちにひとっ飛び

ブログを通じて遠くの方ともつながれて

ドラマのなかの人物に心ひかれて…

気持ちの持ちかた次第なのですね、きっと。

 

TM NETWORKの12時間生配信YouTube

懐かしい曲とライブのオンパレードはいいけど

このまま夜の10時まで離れられないかも…

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました

 更新の励みになるのでポチっとお願いします♪
⇓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ