ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

売った家を見て感じたのは「家もきっと幸せ」でした

 

ひさしぶりに大寝坊!(@_@)

 

今日はなんてことないブログになっています…

え?いつも???

 

持てあました30分

 

先日、前に住んでいた街に用事で帰った時

スキマ時間ができました。

「どうしよう?」

ふと、前の家を見てみようと思いました。

 

26年住んだ二世帯ボロ家を昨年売って、いまはUR賃貸に移り住んでいます。

家売却の記録 カテゴリーの記事一覧 - ちょっと、シエスタ


駅から10分で歩けるのが売りでしたから、すぐ着きます。

「誰かに会わないかな?」

少しドキドキしました。

 

連絡をくれたお隣の奥さんに会うべきか?

人との縁の不思議を感じた6月 知人と偶然会う確率 - ちょっと、シエスタ

 

でも休日のご飯どきだから迷惑すぎます。

 

家も幸せ、と思っておく

逆に会ったら気まずいなぁと思って角を曲がると…

当たり前ですが、家は変わらず建っていました。

 

駐車場には前後に子ども用の椅子がついた自転車が1台と

まだ暑い日だったからか、大きなビニールプールを乾かしてありました。

 

保育園に通っている元気なお子さんが2人いて

ほんとに奥さんは大変そうでしたから

今日はきっとプール遊びで喜んだでしょう。

 

クーラーの室外機が増えていたから、どの部屋にもつけたんだなぁとか

ベランダの物干し竿にあったハンガーの数がすごかったなぁとか

やっぱり違う人が住んでいると感じました。

 

寒い冬、誰も住んでいない1階と3階にはさまれた

冷え切った2階で寝ていた事を思い出しました。

 

ああ、家も隅々まで使ってもらって喜んでいる

 

いつものように、勝手にそう思うことにしました。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ブログランキングに参加中、クリックしていただけると励みになります。
いつも応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村