ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

UR賃貸マンション暮らし、3年目に突入しました

気がつけば、引っ越ししてから2年たって

3年目に突入していました。

すれ違う時、ぶつからないリビング

2021年5月に、ひとりで住んでいた間口の狭いニ世帯ボロ家を売って

UR賃貸マンションに引っ越してきました。

いまのお部屋とっても気にいってます。

 

その理由の1つに「部屋が正方形である」これがあります。

 

何、言ってるの?と思われるかもしれませんが

以前住んでいたニ世帯ボロ家は、間口がめちゃくちゃ狭く奥行きがある間取り

つまり俗にいう、うなぎの寝所というやつ。

 

そのような土地に建つ家のリビングは

どうしても長方形。

ダイニングテーブルなどの家具を置くと残りスペースは狭く

子どもが小さいうちは良かったけど、成長して大きくなったら

部屋の中なのに、すれ違うのにぶつかることも。

 

「狭いなぁ」と悪態をつく息子

住んでるだけでプチストレスでした。

 

いまのマンションのリビングでぶつかろうと思ったら

故意にでないと絶対に無理ですもん。

もうそれだけでも、良かった~と思えちゃいます。

 

住まいの誤算のその後

2年経って、この前気がついたのは

「ほんとに更新料がないんだ」ってこと

やっぱりこれはありがたい。

 

先日、外壁の点検が入りますとのチラシもきました。

メンテナンスもしっかりやってくれます

共益費下がったのに、です。

UR賃貸マンションの共益費が下がるって連絡が来た - ちょっと、シエスタ

 

そして、上の階にやってきた迷惑な住民の件

UR賃貸マンション暮らし 迷惑な隣人がやって来た? - ちょっと、シエスタ

UR賃貸マンション暮らし 今度はベランダのタバコ問題 - ちょっと、シエスタ

 

週末パーティーの騒音やベランダでタバコも吸ってる?問題がありましたが

まったくなくなりました。

 

その代わり最近、人がいる気配がないのです

引っ越したのでしょうか?もう?

 

そうすると、今度は鳩がやってきます。

 

4月になると鳩は子作りのためなのか、どこかのベランダを狙ってるんです

鳩との戦いはまだ継続中。

家の住み替え最大の誤算、鳩問題が再燃! - ちょっと、シエスタ

 

こうしてブログを書いている間にも

鳩のシルエットがカーテンを横切って、上の階に・・・(@_@)

 

こうやって、このUR賃貸の季節はめぐっていくみたいです。

 

それにしても2年か、時が過ぎるのが早いから

ボヤボヤしてられないですね。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ポチしていただけると励みになります!応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村