ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

UR賃貸マンション暮らし 迷惑な隣人の深夜のパーティー

昨日は一日、家から出ずにおこもり。

この夏に行く予定の青春18きっぷ旅、途中下車してどこに寄ろうか?

パソコンでいろいろ調べてました。

めっっっちゃ、楽しい🎵

早やめに寝て、聞こえてきたのは…

今日は日曜だけど、朝早くから仕事なので早めに寝ました。

 

それまで撮りだめした番組を流しっぱなしでしたが

テレビを消すと部屋が静かになります。

すると、聞こえてきたんですよね…

上の階からの声が。

 

以前のブログでも書いていた上の階の人(たぶん外国の方)

気配がない時があったので、引っ越したのかと思っていたら

やっぱり住んでいるようです。

 

しかも、また深夜のパーティーをしている…

 

以前も気がついたのは、同じようなシチュエーションだったと思い出しました。

夜中にベランダから英語が聞こえてきたっけ。

UR賃貸マンション暮らし 迷惑な隣人がやって来た? - ちょっと、シエスタ

 

なので宴会より、パーティーの方が自分の中でしっくりきています(苦笑)

今回は窓を閉めてあるので遠くの方から聞こえますが

「フォー!」とか、盛り上がりの掛け声が

うーん、やっぱり海外の人だなぁ〜

 

そういえば、こんな事もあったっけ。

UR賃貸マンション暮らし 今度はベランダのタバコ問題 - ちょっと、シエスタ

 

自分のせいでもあった

よく考えれば、どうしてそんなに声が聞こたかというと

自分がリビングで寝ていたからです。

 

先日から蒸し暑くてエアコンをつけて寝てます。

そしてエアコンは今、リビングにしかついてません。

 

引っ越しの時、エアコン自体の引っ越しが高いと知り

必要なのは夏のこの暑い1、2ヶ月だけ

それだけにエアコンを買うのはもったいないと

リビングの隅っこに布団を持ってきて寝ているのです。

 

ちゃんと寝室で寝てたら、気にならなかったんだから

気にせず寝ることにしました。

 

ふと目を覚ますと、朝4時にまだ盛り上がっていました(汗)

まあ、かなり遠いところでかすかに聞こえるだけだけど…

 

分譲マンションくらいの作りのUR賃貸だからまだいいけど

普通のマンションだったら、もうこれは耐え難い騒音。

 

終の住処、頑丈なマンションが絶対条件かも。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ポチしていただけると励みになります!応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村