ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

UR賃貸マンション暮らし 迷惑な隣人がやって来た?

先日から涼しかったので、リビングの窓を開けていました。

 

窓を開けていると「やつ」が来る可能性もあるけど…

UR賃貸マンション引っ越し後、初のGが出現っ! - ちょっと、シエスタ

保証人の必要がないUR賃貸

 

昨年5月からUR賃貸に住んでいます。

UR賃貸 カテゴリーの記事一覧 - ちょっと、シエスタ

 

UR賃貸のメリットはいろいろありますが

契約時の仲介手数料や礼金、更新料なしも魅力

そして保証人も必要ありません。

 

国籍にかかわらず審査に通れば入れるはずなので

海外の方もけっこう住んでいる

そう、マンション情報サイトで見かけていました。

 

実際に住むと、その通りでした。

 

いろんな国籍の方と、たま~にすれ違います

大阪駅や繁華街にも近いので、多い方のURかもしれません。

 

新しい真上の隣人

先日、なんだか近くで声がするので、びっくり(@_@)

ベランダに出るとよく聞こえます

どうやら上の階みたい。

 

だいぶ前に上の階は引っ越しして、ずっとメンテナンスをしていました。

 

そろそろ引っ越してきた?と思うような生活音が

たまにしていたのです。

 

そして、昨夜

窓を開け放っているのか、ベランダで会話してるのか

複数の男女の声がけっこう大きく響いていました。

 

たまにmustだとかDon'tとか聞こえたので、英語?

超低レベルな語学力です…

どうも海外の方が入居されたよう

 

それにしても、声が大きい

 

まぁ土曜の晩だし、まだ夜9時前でしたし

こちらもテレビのボリュームをあげれば問題なしと思ったのですが…

 

昨日限りだと祈っておく

でも朝、ベランダを見て愕然

ほんの少しですが

た、タバコの灰が・・・

 

今年の春から、副流煙の問題でベランダでのタバコ禁止の張り紙が

エレベーターに貼ってあったのに!

あ、読めてないか。

 

100歩譲って吸ってもいいけど、灰は捨てちゃダメでしょ

うーん、困った、昨夜きりの問題ならいいけど。

 

実は今の住まい、めちゃくちゃ気に入り始めていました。

 

この春に、桜三昧できたし

新しい住まいにあった「理想の暮らし」 - ちょっと、シエスタ

どこに行くにも近いし、ゴミ捨ても楽だし。

 

いつか東京で暮らすことを夢見ていたのですが

そうすると引っ越さねばなりません。

 

それもあって「もう少し長く働いてもいいんじゃないか」とまで考えるほど

これは、暗雲かな?

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ブログランキングに参加中、クリックしていただけると励みになります。
いつも応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村