ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

新しい住まいにあった「理想の暮らし」

ご訪問いただき、ありがとうございます。

 

新しいスーツを着た新人さんとおぼしき若者を見ると

「春だなぁ…」と思い、そう思う自分を

「年だなぁ…」と思います。

振り返りたい、お年ごろ

f:id:vidro-man:20220406082341j:plain

フレッシュな新人さんたちは顔をあげて

前に前に進んでいく感じ。

 

還暦が一歩一歩近づいてくる自分は定期的に

何かを振り返りたい感じ。

 

ブログをやっているという特性を生かして(?)

一年前の記事を振り返っていました。

 

ちょうど一年前、家が売れました。

www.chotto-siesta.com

 

その報告が不動産屋さんからあった時

新居、つまり今住んでいる家の賃貸契約をしていました。

 

部屋の内見を済ませ、さんざん迷った挙句

えい、やっ!と契約

家も売れていないのに、です。

 

この時、感じて学んだことは、これ。

自分が一歩踏み出した時に、これまでの問題が解決する

 

住んでみた一年後の感想 

新しい家を見学した時のワクワク感と感想が残っていました。

www.chotto-siesta.com

 

リビングが少し予想より狭かったかな…

家具をおけば変わるのでしょうか? 

 

そのアンサーを自分でします

その通りでした。

 

ひとりで暮らしていますが、今現在、充分な広さです。

 

何もない部屋って逆に狭く見えるらしい

これも学びました。

 

マンションの床面積は54㎡

次を探すときは

これ以下を探せば良いということです。

 

住めば都と云う勿れ

何かをパクっているタイトル(笑)

 

どんな所でも、住み慣れるとそこが居心地よく思われてくる

 

確かにそうですが、ここは言いたい

「いいところに引っ越したよ~!」って。

 

決めてのひとつだった近所のスーパー銭湯

この冬は、週2ペースで通いました。

寒い日に「温まりたい」とすぐに行ける

悪くない、いや、理想の生活です

 

その通りでした。

お風呂につかる度に「あの時、決めて良かった~」って思います。

 

もちろん、いい事ばかりでなく

誤算もいろいろありましたが…

鳩とかペットとか音問題とか

今日はあえて記事のリンクは張らないでおこう(笑)

 

…となると、やっぱり

住めば都?

f:id:vidro-man:20220406120528j:image

桜三昧🌸できるから、都かも♪

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました

ブログランキングに参加中、クリックしていただけると励みになります。
いつも応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ