ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

息子のコロナ時の症状を聞いて驚愕、そしてコロナ感染は続く

先月の初めにコロナにり患した息子

息子がコロナに?取り急ぎ、やる事って… - ちょっと、シエスタ

 

回復後、LINEビデオの通話で顔は見ていましたが

やっぱり直に会わないと心配。

 

先日、往復2時間半かけて会ってきました。

コロナ発症時の様子を聞いて驚く

 

食べ物や薬を差し入れした時

ドアの前までだったアパートにも久しぶりに入れました。

 

結局、病院にかからずバファリンだけで治した息子ですが

コロナになった時のことを聞くと

 

のどが痛いのもあるけれど、とにかく息をするのが苦しい

そして指先が白くなって酸素が行き届いてない

 

「あれは、お年寄りは死ぬわって、マジで思った!」

そう、ひょうひょうと話してましたが…

 

いや、ちょっと待って!

それは、かなりまずかったんじゃないの?

 

やっぱり病院にかかるべきだったんじゃ…

そう言いましたが、もう終わった事。

 

食べなければ、という発想

とにかくこのままじゃダメだと思って

40度の高熱でフラフラになりながら、彼がした事は

うどんを茹でて(食べられそうなのが、うどんだったかららしい)

味もわからないまま食べて

わたしに連絡をしてきたそうです。

 

生命力を感じましたが

あまり過信せずに病院に行くことと

万一の時は、救急車も考えて欲しいとは伝えました。

 

しかし、京都もかなりひっ迫していたから(今も?)

難しいと言えば難しかったけど。

 

もう感染は止まりません

久しぶりの食事のリクエストは、焼肉でした(@_@)

 

生ビールも飲んで、もりもり食べていたのでホッ

ええ、バカ親ですから。

結局、お金を催促されて安堵するバカ親 - ちょっと、シエスタ

 

味がしなくなるかもしれないから、今のうちに食べておくそうです。

 

今のところは、大きな後遺症は出ていないですが

しばらく経って症状が出る人が多いと聞きます

実際、周りでも聞きました。

コロナ後遺症の話を聞いて、心からコロナが憎いと思った - ちょっと、シエスタ

 

そして先週、たまにランチする子がコロナに感染して

やっとやっと復帰してきたのですが

わたしの信頼するお金の先輩でもある、ひと回り下のしっかり者の女子

感染したそうです…(泣)

 

ひとり、またひとり

もう職場での感染も止まりません。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ブログランキングに参加中、クリックしていただけると励みになります。
いつも応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村