ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

ニュースで驚いた薬の過剰摂取(オーバードーズ)に思うのは

昨日は少し遅い帰宅となり、ご飯を食べながらニュースを見ていました。

もちろんいつも通り晩酌つきです。

一瞬でも、現実からの逃避

北朝鮮がまたミサイル発射のニュースも驚きましたが

もっと驚いたのは、薬の過剰摂取のニュースで

オーバードーズって言うそうです・・・(@_@)

 

市販薬の過剰摂取をする若者が増えているそうで

インタビューでは一度に20錠とか50錠とか

多い人だと100錠とかって、怖い。

 

最初は何でそんなことするのか意味がわからなかったけど

薬を飲んで頭がふわふわしたり

記憶が飛んだりする状態が心地よいからのようです。

 

そう聞くと、少しわからないでもない。

 

毎日食事をしながら晩酌しているのは、お酒自体が美味しいこともあるけど

ほろ酔いになると気持ちが良いからです。

 

五十歩百歩まではいかなくても、五十歩千歩くらいで

変わらないのかもしれない。

 

後遺症がないことに感謝の日々

薬は大嫌いで、できれば飲みたくない人間でブログにもしています。

www.chotto-siesta.com

 

でも、もちろん病気になったらちゃんと飲みます。

 

この夏コロナにり患しました。

コロナ関連 カテゴリーの記事一覧 - ちょっと、シエスタ

 

その時に処方されたゾコーバ

コロナ感染 新薬ゾコーバを処方されました - ちょっと、シエスタ

早く良くなるので後遺症も残らないと言われました。

 

そのおかげなのか、コロナ後遺症はまったくと言っていいほどありません。

 

薬のおかげだったのかどうかわからないですが

やっぱり飲むべき時は飲む、でも本当はなるべく飲みたくはないし

過剰摂取は絶対にいけない。

 

こんなこと一部の地域だけの話題だといいんですけど

取材の場所は歌舞伎町でした。

東京に行っても立ち寄らないようにしようと思います。

 

お酒、甘いもの、美味しいものをうさ晴らしで摂取、変わらないかもしれない

そして何事も過剰摂取はNGですね。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ポチしていただけると励みになります!応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村