ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

旅も老後も同じ?計画中が一番と準備は早めに

この年末に東京に行こうと決めたのだから、まずは交通手段と宿泊の準備をせねば。

旅の準備はお早めに|京都・嵐山事情

うちの会社の若手はアクティブな子がとっても多い

大好きなイベントだライブだと、東京にも皆さんよく行っています。

 

そんなアクティブパワフル女子の一人に

「年末に東京に行こうと思ってるんだ♪」

そう、のん気に言うと

「早くホテルとったほうがいいですよ!」

即、言われました。

 

やっぱり以前と比べてお値段が1.5倍から2倍になってて

前に泊まっていたお気に入りのホテルがとれなかったらしい。

コロナのころは・・・というあるあるです。

 

少し話がそれますが、昨日のテレビで京都・嵐山の渡月橋が片道通行

そして嵐山じたいは人であふれかえってホコ天状態という特集を見ました。

 

嵐山でバイト中の息子にLINEで聞くと

「人が多すぎてぐちゃぐちゃで観光どころではなくなってきてる」

だそうです、京都・嵐山に行く人がいたら、ご注意を。

 

いまが一番楽しい瞬間

朝からあわててネットで探してると、まだかろうじて手ごろなホテル残ってるようです

女性専用のカプセルホテルもまだありました。

 

どうせ寝るだけだから、カプセルホテルもありだよなぁと思い

以前泊まったカプセルホテルの記事を探してみました。

警戒レベル5の東京に、まだいる - ちょっと、シエスタ

これは、これでなつかしいかも。

 

詳しくは、この女性専用カプセルホテルです(>_<)

ao-maguro.com

 

なつかしいから、同じところに泊まってみようかなぁ~

そして交通手段は、これも前から気になっていた

ちょっとリッチな高速バスもありかな~なんて思っています。

 

やっぱり、旅は計画中が一番でした。

旅のクライマックスは旅立つ前、ふたたび - ちょっと、シエスタ

 

老後の計画も、一周まわって心配し過ぎるのもいけないと思い始めたので

老後の心配をもうやめる - ちょっと、シエスタ

楽しく準備できればいいな。

 

今回の旅は、老後(定年後)の準備ともいえるので楽しみます。

そして早めの準備は、どちらも間違いない。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ポチしていただけると励みになります!応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村