ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

高速バス予約に戸惑うアラカン それでも何でも楽しみたい

今日はランチの約束があるというのに

朝から東京行きの高速バス調べていました。

www.chotto-siesta.com

シングルマザー時代、お世話になった高速バス

高速バスをよく利用していたのは、やっぱりお金がなかったシングルマザー時代。

 

娘の大学受験は、2学部受験で試験が何日間に渡ってあったので泊まり込みとなり

往復は高速バスにしてもらいました。

それでなくとも受験代だけでもけっこうかかってます。

 

そして、進学が決まったあとの家探しのとき

いよいよひとり暮らしが始まるとき

本当にお金に羽が生えて飛んでいった時期だから

たま~に新幹線も使ったけど、3分の2は高速バスを利用です。

 

もちろん帰省の際も、わたし持ちですから高速バス一択!(苦笑)

住まい最寄り駅発着のバスがお気に入りでした。

お気に入りの夜行バスを探そう | まぐスタ

5年前のブログ、やっぱり文章が稚拙!!でもあえてこのまま貼っておきます…

 

こうやってブログ書いてるとひさしぶりに高速バス

乗ってみたくなりました。

 

ひさしぶりのバス予約に戸惑う

だから高速バス手配はお手のもの、なんて思っていたのですが

昔、利用していた時の手配は、なんと

電話でした・・・

 

当時もネットもあったけど、わたしがよく利用していたバスは電話

バスのネットの予約って、どうするんだっけか。

 

とりあえず寝心地が良いとどこかで見かけたJRの高速バス

3列シートのグランドリーム号

さすがに、ここは多少お金をかけようと思います。

4列シートとか寝れない、乗れない

 

検索すると出発時間がたくさん選べます

空いてるようだけど…座席って選べない???

 

結局、高速バスネットに登録してからバスを決めると

「座席から選ぶ」ボタンが出てきました。

そして同じバスでお値段の幅がけっこうあると思ったら

座席位置によって値段も違うらしい、なるほど。

 

このブログを若者が見たらきっと、何言ってんの?ですよね〜

 

それにしても高速バスひとつ調べるだけでも

旅の計画って、やっぱり楽しい。

 

何でも、その過程を楽しみたい

時間だけはあるから、これが今の自分(おひとりさま)にとって

一番の贅沢って思います。

f:id:vidro-man:20231125112708j:image

これから女子会ランチです

乗り換えの神戸三宮、天気が良くて良かった。

 

皆さまも良い休日を。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ポチしていただけると励みになります!応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村