ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

女子会フルコースランチの効果

昨日は楽しい女子会ランチでした

もちろん全員アラカンです(≧▽≦)

優雅なお食事は、優雅にゆっくりと

明石海峡大橋と海が見える、素敵なホテルにあるレストラン

早く着きすぎて、少し待ったロビーも素敵。

f:id:vidro-man:20231126131601j:image

 

前から予約してもらったからなのか、席は窓際だし

そこで8品のフルコースを美味しくいただきながら

とめどなく、おしゃべりしながらの食事。

 

そうすると、いつも5分で完食してしまう

あの早食いは、どこへやら!!!

 

どのお皿もわたしが遅い方で

こういう場面だとゆっくり食べられるんだと、ちょっと安心しました。

 

健康のためにゆっくり食べることを目指しているのですが

長年の習慣が変えられないのです。

www.chotto-siesta.com

 

そうか!ゆっくり食べるにはフルコースか。

 

眺望がすてきなレストランのランチとしては、妥当と言えば妥当な

4,400円のフルコースですが・・・

そう頻繁には、行けません(汗)

 

ゆっくり食べると、満腹感が凄い

目の前に見えている淡路島の食材がふんだんに使われているお料理の数々

食前の一皿、そのあとの前菜

f:id:vidro-man:20231126131811j:image

盛りつけもおしゃれで、目にも楽しい♪

 

安納いものスープ

f:id:vidro-man:20231126131804j:image

甘くて濃厚で一番、美味しかった♪

 

そのあとはパスタに、メイン料理はお魚

f:id:vidro-man:20231126135808j:image

こういうの撮り慣れていないから、何か構図が変(@_@)

 

最後のデザートまで、盛りつけがステキでした。

興味あれば、アジュール舞子のホテルセトレで検索してみてください!

 

2時間はたっぷりと時間をかけて食べて、しゃべったのですが

まだ話は尽きないので場所を変えてお茶しました。

 

今度は駅前の商業施設内のセルフサービスの喫茶店

アイスティー350円で、これは安~い。

 

でも、店内からの眺めは最高でした。

f:id:vidro-man:20231126131917j:image

毎回、老後の暮らしやお金の備え、それから健康の話と

アラカンのド定番の内容しかしゃべっていないけど楽しい♪

 

また、次の春の再会を約束して女子会は終了です。

f:id:vidro-man:20231126131920j:image

 

ゆっくり咀嚼して堪能したせいか、帰宅してからもお腹がいっぱいで

実は昨日の夜の晩御飯は抜きました。

 

やっぱり、ゆっくり食べるって体に良いかも。

これって、かえってダイエットになる?ことはないか・・・

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ポチしていただけると励みになります!応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村