ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

息子の帰省とローストビーフ

バイト休みを利用して息子が帰省してくれました。

 

記憶から抜けていたメニュー

わたしも仕事が休みだったので、ひさしぶりにご飯を用意しようと

「食べたいものある?」

そう聞くと

「実家でよく作ってくれたローストビーフが食べたい」

そうLINEがきました。

 

???

 

そんなもの作ったことあったけ?

自分のレパートリーにローストビーフなんてあったけ?

 

しばらく悩んで悩んで思い出しました。

金スマでやっていた「つくりおきダイエットメニュー」として作っていたな、と。

 

「金スマ ローストビーフ」と検索すると出てきました。

日付を見ると2016年11月とあって・・・

もう7年経ってます(@_@)

 

ひさびさのメニューは・・・

そういえばローストビーフ用の赤身の塊肉は

亡くなった母がよく買ってきてくれていたこと

ダイエットメニューとして作っていたけど息子によく食べられていたこと

少しずつ思い出しました。

 

昔のことはよく覚えているのに、最近の記憶は抜け落ちるやつでしょうか。

 

おひとりさまになってから作っていなかったメニューでした。

 

そして、ひさびさのチェレンジは火を入れ過ぎて、赤身がほとんどなく

大失敗・・・

 

この写真とは、ほど遠かったです(泣)

年末に再チャレンジしようと思います。

 

息子が帰省したら、いつも横でしゃべり続けてブログの邪魔をするのですが

バイトを始めた息子は経済格差、教育格差やら

しゃべる、しゃべる・・・

 

今日は休みをもらっていたのですが、もう朝からずっと止まりません。

続きは、明日書きます。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ポチしていただけると励みになります!応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村