ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

散財のあと、アラカンのランチは400円

先週末からの三日間は、お金を使いすぎました。

ちょっと買い物すると、お金が飛んでいきます(>_<)

土曜日には、女子会フルコースランチ

楽しかった~♪

www.chotto-siesta.com

 

日曜日には、帰省した息子にローストビーフと手巻き寿司を用意するのに

材料をたくさん買い込んで、普段の買い物では使わない額になったし。

ひさしぶりのローストビーフは大失敗したし…

www.chotto-siesta.com

 

月曜日は、息子の服を買いにアウトレットモールへ。

冬用のセーターを買う予定がステキなジャケットがあったので、ついつい

すこし予算オーバーです。

 

そしてベルトが壊れてた、下着もやや伸びている?

そうやって、あれこれ買ってると・・・

お金に羽が生えて飛んで行きます。

 

木苺のパンケーキ

疲れて「ちょっと、お茶でもしようか」飛び込んだカフェ。

 

店頭で見かけたパンケーキが死ぬほど美味しそうで

ひとりでは絶対に頼まない、苺のパンケーキをついつい頼んでしまいました。

f:id:vidro-man:20231129075218j:image

いまって、動画で紹介しているんですね。

 

めちゃくちゃ美味しそうに見えたのですが出てきたパンケーキは

いかにも冷凍を温めましたという感じで

木苺もややまだ凍っていました。

 

「こんなものか~」って、つい言うと

「当たり前だろ、生の木苺でてくると思った」と言われました。

f:id:vidro-man:20231129075231j:image

もちろん1個をシェアしました。

 

400円弁当のありがたみ

そんな散財した後の昨日のランチは、通常通りの400円弁当。

ビジネス街、プラス美容や保育の専門学校なんかもたくさんあるので

お弁当屋さんがとっても充実しています。

 

行きつけの400円弁当を2つ、交互に食べています。

f:id:vidro-man:20231129075559j:image 

これは少なめの量でなんと!300円です。


f:id:vidro-man:20231129075556j:image
f:id:vidro-man:20231129075606j:image

こんな感じでメニューも豊富です。

 

先日の会社での催事の時、ゆっくり食べる時間がないので

おにぎりとパン1個ずつをコンビニで買うのが定番。

 

ひさしぶりに買うと、おにぎりもパンもすごく値上がりしていて

消費税込みで、370円もかかりました・・・(@_@)

 

これじゃ、お弁当とほとんど変わらない!!!

 

ますます400円弁当のありがたみが増しました。

使うときには使って締めるときには締めて、メリハリをつけて生きていきたいです。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ポチしていただけると励みになります!応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村