ちょっと、シエスタ

さぼりグセのあるダメアラフィフが日々の出来事を気ままにつぶやきます

ボロ倉庫引き渡し準備完了 登記費用は高いかどうかも分からないが…

ブログにおいで頂き、ありがとうございます。

 

先日、粗大ゴミの回収業者を呼んで断捨離をしたと書きました。 

www.chotto-siesta.com

 

ブログを読み返していたら、その金額を間違えていました。

ごみ処分代は、1トン8,800円なので3トンで26,400円でした。
25,600円という微妙な計算違いをしていました!

 

ブログはリライトしましたが、計算力まで衰えるとか…

悲しくなる。

心配していた案件が終了 

あまりにも大量のゴミだったので

「3トンで収まるのかなぁ?」

とずっと心配していました。

 

家から隣の倉庫に運んでくれた引っ越し屋さんにも

ギリかもといわれていましたし…

 

大量の荷物が運び出された倉庫はこんな感じ。

f:id:vidro-man:20210516151955j:plain

 

ずーーーーーーっと、ちゃんとキレイに片づけられるのか長い間の心配事が解決して

スッキリと同時にホッとしました。

 

これで気持ち良く、買主さんに引き渡せます。

 

登記問題も解決しました

こうやって埋め尽くされたモノがなくなると、倉庫はなかなかの広さ。

なぜ母はこれを登記しないでいいと思ったんだろ…

 

以前に書いた倉庫の登記問題ですが無事に終了しています。 

www.chotto-siesta.com

 

ちなみに登記代手数料は、しめて11万(消費税込み)

 

たぶん建物の登記なんて、もう一生することはないので記念に書いておきます。

建物の大きさによって異なるのか、手間ヒマは一緒なのか

全く分かりません。

 

これが高いのかどうかも分かりません。

もちろん、業者(測量士)さんに頼んだ完全にお任せパックです。

 

年を重ねたら、お任せパック?

昨年春、亡くなった元旦那のカードローンが子どもらのところに来た時

顔も知らない親の借金が子どもにくる理由 - ちょっと、シエスタ

 

 

「相続放棄」を弁護士さんに頼むと二人分(息子と娘)で15万円と言われました。

www.chotto-siesta.com

 

でも実際に自分でやった実費は、5,000円ほど。

ブログでも書きましたが、たぶん弁護士さんに頼めば自分は待つだけ

不安を抱えずに(ある程度)安心できたでしょう。

お任せパックです。

 

今回はお任せパックで良かったと思っています。

 

これから歳を重ねたら、引っ越しの際にも

「お任せパック」がいいかな?と

大変だったので思い始めています。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました

毎日更新の励みになっています、ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村